2024年4月15日(月)

花と彫刻の広場の写真

今日から通行止めになる我が家の近くの西口公園
今日は自転車通勤なので通らないけど、駅に行くには駅前スーパーの方からか、線路際の公園からかしか行けない
花と彫刻の広場の場所は美術館が建つので、我が家から見える八重桜も見納め
記念に色々撮った写真を残しておく

 

花と彫刻の広場からの我が家

 

八重桜勿体ないなぁ

 

 

 

  

今日は最高気温26℃
午前中会社近くのスーパーでランチ調達序に買い物済ます
仕事も暇なので14時半で早退

夫への夕飯は冷凍の青椒肉絲、冷奴、トマト
この冷凍中華シリーズは夫一人の夕飯に大活躍

今週も浦和店へ
…の前に、以前地元の立飲み屋に居た人が浦和でやってる立飲み屋に、地元ジム友のC晶ちゃん♂が良く行くというので、タイミングが良ければ顔出すよって
彼はいつものビールとホットドッグだったけど、私はレッスン前に飲むわけにはいかないのでウーロン茶ご馳走になって、30分も居なかったかな
今度はレッスン後に行きたい🍺

S海ちゃん、20:00〜BODYCOMBAT45、参加者11名(男性2)位置E5
今週も新曲98のまま
POWER 2
Nothing Else When I Think Of You BEATFREAKZ Remix Elemental
プッシュアップはスクワットで久々にスプロールやってみたら、やっぱり手首痛くなった

帰りにまたもやスタバのフード20%OFFでケーキ2個買って、帰宅して夫にコーヒー淹れてもらってシェアして食べる
ブルーベリーレアチーズケーキとオレンジのカスタードタルト
両方美味しかった

2024年4月14日(日)

黄金の華

Posted by nei at 2024年4月14日(日) / Category: / 0 Comments

ベッドの上でストレッチすると攣ってしまい慌てて立上るの3回位あった
二度寝して起床は8時過ぎてた

机の下の足置きの上に載ってる麗
最近乗らなくなったので珍しい

 

脚の痛みがあるので悩んだけど、動きたいのもあるので十条1本にした

十条店
KB田さん、13:05〜エアロcombo45、参加者27名(男性3)位置H4
先週と地元のとほぼ同じだったので、手振りが分からなくなった3ブロック目も完璧じゃないけど何とか出来た
膝にサポーターして、動き軽減して何とか動けた

今日は直帰して、少し休んでから自転車でララガーデンへ
ヨークマートメインで買い物して、夕飯はフードコート「黄金の華」
夫は豚キムチ丼、私は海老チャーハン
餃子は大きいので2個だけつけて、1個ずつ食べたけど充分
おかずがギョーザ1個にしろ、こんなに米飯食べたの珍しい

チャーハン完食! 

2024年4月13日(土)

花と光のムーブメント浮間公園

Posted by nei at 2024年4月13日(土) / Category: お出掛け / 0 Comments

0時前に就寝、3時半に麗にご飯、6時半ごろ起床の土曜日

一週間の中で一番早くジムに行く土曜日
C枝ちゃん、10:15〜エアロシンプル30、参加者25名(男性2)位置D1
C枝ちゃん、11:05〜ステップシンプル30、参加者19名(男性2)位置E6
今週も汗いっぱいかいて楽しく動きました♪

昨日は運動しなかったのになぜか左足首が痛くて、そのせいか右の膝側面が張ってて痛い
終了後念入りにストレッチして解したら少し良くなった

帰宅してランチと洗濯して、今週も母の処へ
まずは洗濯、夫は庭(団地だけど専用の花壇がある)の掃除
昔祖母が使ってた部屋の押入れ見たら、なんでこんなに下着じゃない方のパンツが入ってて、履ききれないだろうとは思うものの、汚れてるの以外は取っておく
本棚の下の扉には、これまたバッグが沢山入ってて、それは全部廃棄
よって今日は庭のゴミも含めて45ℓのゴミ袋7個
母は自分で捨てるというけど、火曜日の朝に行こうと思う

今日はゴミ持ちかえらないので、そのまま赤羽乗換で北赤羽下車
まずはココスで夕飯

チキンとナッツの11種野菜サラダ 

 ココスのハンバーグダブル

デザートにフェアメニューの「ショコラとオレンジのミニパフェ」を食べたかったのに売切れ
それでもスイーツ食べたかったので

宇治抹茶の和風ぱふぇ 

店を出て歩いて浮間舟渡の浮間公園へ
自転車で来たことは何度かあるけど、電車では初めて
まあ夜だからね

花と光のムーブメント 

 

 

 

ライトアップで奇麗🌸 

 

 

 

 

寒くもなく奇麗だったし良い感じでした

浮間舟渡から乗って赤羽乗換で地元へ
OKストアーで買い物して帰宅

2024年4月12日(金)

折角休みにしたので

母の通院に付きそう予定だったけど、なぜか既に通院してたので(私に付き添われるのが嫌だったのか?)それは中止に
しかしゴミを捨てなきゃならないので7時半に自宅を出て母の処へ
用意してあったゴミと家の中のゴミに少し要らなそうなものを捨てた
明日も来ると言ったら「明日は何しに来るの?」って…(笑)

8時半には母の処を出て、駅のスタバで朝ごはん
ホットコーヒーはマスト
フードは何にしようかなって思ってたら、3種類のフードのどれかだとコーヒーがショートの値段でトールになるっていうので、そのひとつ「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン」にしたよ
本当はえびアボカド石窯カンパーニュサンドにしようと思ってたんだけどね
つい(笑)

トールで良かった 

地元に戻ってダイソーで買い物して帰宅
洗濯してからOKストアーにも行きたかったので自転車乗ったら雨降ってきた
えーでも強行突破
洗濯物も多分大丈夫だろうとそのまま

昼過ぎに池袋へ
今年3回目の ESPRESSO D WORKS へ
ちょっと並んだけど15分位で店内へ

 いちごとピスタチオのフレジェパンケーキ

エスプーマの中のピスタチオアイスが美味しい
今回ドリンクは初めてスカッシュにした
季節のスカッシュ「さくらと桃」美味しかった

次の予定まで時間があったのでスタバでワンモアコーヒー
それもあってEDWではコーヒーにしなかった

トールは飲み切れず 

Y香ちゃんのサロンatama279へ
今回もEDWのパンを購入
Y香ちゃんには抹茶と大納言、私は桜とホワイトチョコ
一応選んでもらおうと思ったけど、想像通りY香ちゃんは抹茶(笑)

凄く眠かった割に話に夢中になって、いつもより寝なかった
今回はスッキリ

夕飯の下ごしらえしてからジム風呂へ
今日は空いてたな
サウナ1回いつもよりは長めに入って終了

夕飯はベーコンアスパラきのこのペペロンチーノとサラダ

2024年4月11日(木)

母の記憶

昨夜はちょっと遅い時間にコーヒー飲んだからか夜中トイレに起きて、でも麗のご飯は何とか朝まで持った

足腰少しダメージあるけど今週も浦和店へ
S海ちゃん、11:25〜エアロシンプル45、参加者満員御礼の40名(男性3)位置E5
左右前後踏んで動いて汗びっしょりで楽しい♪
このエアロシンプルが一番強度高くて楽しいかもしれない
1本勝負だもんね

シャワー浴びて寄り道もせず帰宅
荷物置いて、母の処へ
明日の朝も行くんだけど、混んでるであろう電車で大きな尿漏れパットを持ってくの嫌なので持っていく
序に明日は病院に行くので風呂に行ってもらおうと…

しかし何を勘違いしたのか明日予約になってるのに月曜日に行ってる…
聞いてもなんで行ったのかわからないと
とりあえず薬はあるので明日は行かず、風呂も面倒らしいので日曜日に行ってもらう
どんどんわからない事が多くなって、どうしたものか?
明日の午後はケアマネージャーさんが来るそうなので、ちょっと電話してみた
先週土曜日に「火曜日に捨ててね」って言ったゴミは捨ててなくて
捨ててないのに「そうかしら?」って(笑)
ゴミがたまるのも私がストレスなので、明日仕事は休みにしたので朝行く
序にもう一袋ゴミを作った(作ったってのも変だけどかたずければゴミは出る)
耳が遠いから話をするのも一苦労だし、わからないことも多いのでとっても疲れた

帰り駅まで行ってどこかで一休みしようと
今日はコメダ珈琲にした
季節限定のシロノワールは終ってたので普通のシロノワールミニとホットコーヒー

心身共に栄養補給☕ 

地元に戻ってOKストアーで買い物して帰宅
今日は朝ベランダから見える桜🌸を撮らなかったので、帰りに下から撮ってみた

 今週で終りかな?

夕飯はガパオライス目玉焼き添えと、コンニャクサラダ

2024年4月10日(水)

やっと青空に桜

Posted by nei at 2024年4月10日(水) / Category: / 0 Comments

この麗の写真は3月26日撮影なんだけど、このころに比べて毛玉が出来てない
最近暖かくなって冬毛が抜けてきたからなのか?
身体は相変わらずガリガリだけどね

 

今朝のベランダから見える桜🌸

完全に散る前に晴れて嬉しい 

今日は自転車通勤
会社裏の公園桜も青空に映える
左が9時過ぎ、右が13時過ぎ

 

会社帰りにOKストアー寄って帰宅

夕飯は冷凍から揚げ、昨日の残りの味噌汁、ゆで卵、ミニトマト、千切りキャベツ

19時過ぎにジムへ
KB田さん、19:50〜エアロcombo45、参加者17名(男性2)位置E2
今週は3ブロック
1と2は先週&十条でやったので何とかなった
3の後半の手振りがわからずドタバタ
十条同じのやるかな?

2024年4月9日(火)

嵐に耐えた桜

Posted by nei at 2024年4月9日(火) / Category: / 0 Comments

このところ麗に起こされはするけど起きられず暖かくなってトイレも行かなくて済んだりして、少しは寝不足解消されてるのだろうか?

今日は嵐のような天候で、桜も嵐で吹き飛ばされ散ってしまうかも
左、起床時に撮ったベランダから見える桜🌸朝6時過ぎ
右、夕方少し雨風収まった頃撮ったら、思ったより散ってなかった
明日は晴れるし、青空の下の桜見納めかな

 

ジムに行く時間、丁度雨風凄くて
レインブーツにボトムはウエアのスパッツに撥水加工のマウンテンパーカー羽織ってリュック前に抱えて急ぎ足で歩いた
何とかビショビショにはならなかった

レッスン前に少しだけマシントレーニング
タイミング悪くて全部は出来なかった

A柳君、12:25〜BODYCOMBAT30、参加者21名(男性4)位置B2
いつものポジション取られちゃったけど、特に問題は無し
A柳君はジャブとフック間違えるし左右もゴッチャは相変わらず(笑)
これで98は30も45も2回ずつやったな

I 上さん、13:10〜ストレッチ45、参加者23名(男性1)位置G1
今日も汗だくで始め、最後は汗冷え
もう少し時間が空いてるといいんだけどな

サウナ最初は知合いと2人だけだったのに珍しくが混んできたので1回だけ

ジム帰りに駅前スーパーで買い物して帰宅
洗濯機回してからOKストアーで買い物して、帰宅してやっとランチ
なので夕飯は中々お腹が空かない

夕飯は豚肉茄子ピーマンマイタケ炒め、アボカド納豆、豆腐と油揚げの味噌汁

杏の写真もなかなか載せられないので、これは3月21日の撮影
夫のベッドの枕元で日向ぼっこ
今はもう部屋に太陽は差し込まなくなった