2004年9月26日(日)

伊勢志摩

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

クラブツーリズム
〜往復グリーン車利用!
浜名湖花博とお伊勢さん詣 リゾートの旅2日間
9/26(日)
途中駅で母と落ち合い、ツアー集合場所の東京駅へ。
ツアーコンダクターは私よりちょい年上?の女性。
8時56分発の新幹線こだま407号。
私は初めてのグリーン車、座席も広々として足置きもあり、こりゃいいわ。
豊橋駅で観光バスに乗り換える。
昼食は車中で、予約しておいた手筒花火弁当を食べる。
午後3時ごろ伊勢神宮・内宮詣へ。
小雨ぱらつく中、玉砂利を踏みしめ歩く。
漠然とあった想像と違って、それは上手く説明出来ないんだけど、凛と静って雰囲気。
それは天候のせいもあると思うけどね。
集合まで時間があったので、土産物店などが並ぶところで、栗のソフトクリームを食べた。
午後4時半頃、夫婦岩到着。
どこの観光地でもありがちだけど、駐車場からそこに行くには必ず通らなければならない土産物店を通過して向かう。
二見興玉神社にあるのですが、ここには天照大神がその昔お隠れになった天の岩屋があるんです。
もう少しゆっくり見学できたら面白かったかも。

パールロードを通って、伊勢志摩ロイヤルホテルに到着。
客室窓の正面から志摩スペイン村や的矢湾が見えるのだけど、あいにくの雨で靄っていて折角の景色がぁ〜くすん・・・
大浴場は温泉ではないけれど、ハーブの湯の露天風呂やサウナと深層海洋水の水風呂もあって、なかなかいい感じ。
母は早々に客室に戻ったが、私はゆくっり長風呂でした。

Comments
Post a comment












Remember personal info?