2014年2月27日(木)

ケークサレ再び

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

見事に寝坊しました。
6時半には起きるのに、気付いたら7時半!
慌てて夫を起し、いつもは先の朝食準備の間に支度してもらい、私は仕事休みなので、自分の支度しなくてもいいので大丈夫でした。

そんなもんだから雨のせいもあり、朝から全くテンション上がらず…
だけど、今日は確定申告の医療費控除を提出しに行こうと決めていたので、雨が止んだ隙に税務署へ。
大して戻らなくて、領収証の整理や計算をして明細書を作成する手間の方が大変な気もするけど、お国に余計な税金払いたくないし(笑)
来年のために郵送用の封筒をもらって来ました。
ってか、今年は控除するほど医療費かからないといいんだけどなぁ〜

買い物して帰宅して、暫くは麗を膝に乗せて録画TV見て、他は何もする気が起きず・・・
でも途中で気を取り直して、一昨日作ったケークサレの改良版を作ってみる事にした。

前回より具を多目にして、小分けにして、焼き時間も少なくしてみた。
そしてまたしてもジムに持ってって、試食をお願いした。
凄く不味くはないけど「美味しい!」としか言わないと思うけどね。
ひとりだけ全てのパターンを試食して頂こうと、今日もそのお友達にお願いしました。
好みもあるから一概には言えないと思うけど、また気が向いたら作ってみようっと!

紙の容器を使いました。 

 切り口はこんな感じ

今日のジムは筋トレとエアロバイク
ストレッチを予約していたので、その時間に合わせるために、ちょっと筋トレ少なかった。
マシンジム空いてはいたけど、フリーゾーンに苦手なオヤジが居たので、そこでスクワットとランジが出来ず・・・次回はちゃんと出来るといいなぁ。

Comments