2014年5月3日(土)

絶景富士山

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

四連休初日は早起きしてお出掛け
正月以来の富士山見学
家を6時前に出て、南浦和、西国分寺、高尾、大月経由で富士急の下吉田へ
新倉富士浅間神社、397段上がってビューポイント
八重咲越しの富士山、五重塔と富士山、裾野まで見渡せる富士山と、どれもクッキリ見事な絶景でした。

だんだん高い場所から撮ってます

鳥居と五重塔

その後富士山駅を経由し、山中湖方面に向かう予定でしたが、夫が色々勘違いして、アタフタ(>_<)
まずは車で10分を徒歩10分とまちがえ、バスの時間に間に合わないと、タクシーまで使ってバス乗り場まで行ったのに、まさかの平日オンリーで、何もない病院のベンチで途方にくれる(笑)
でも間も無く駅に戻るローカル路線バスが来てくれたので、助かりました。
で、行き先変更で河口湖へ
河口湖駅から周遊バスに乗り、まずはハーブ館なんか想像と違ったので、ブルーベリーソフトクリームを食べただけ
それから湖畔を散策しながら八木崎公園まで歩き、これまた思ったのとは違って…でも湖畔に打ち寄せる波や芝桜が綺麗で、ちょっと暑かったけど、気持ち良かった。
再び周遊バスで終点の自然生活館へ
ここは以前バスツアーとかで来た事がある場所で、こことハーブ館を勘違いしてたのよね。
念願の河口湖越しの富士山も撮影出来ました。

自然生活館の前から

最終的にバスで河口湖駅に戻り、大月から2階だてのビューやまなしに乗って新宿
赤羽駅ナカで蕎麦食べて帰宅しました。
天気に恵まれ、どこの場所でも富士山が霞む事なく綺麗に見えて、アクシデントもあったけど、行って良かったです。
次回行くとしたら、今度こそ山中湖(#^.^#)