2016年7月3日(日)

福井へ

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

Y美さんと福井、金沢の一泊二日のお出掛け!
今日の目的は福井駅前に出来たハピテラスでのイベント、ドリームフェスティバルにadidasボクシングのM君が特別レッスンするとの事で、福井行ったことないし、北陸新幹線乗りたいし等々で行っちゃいました。
福井の清水智信氏、世界チャンピオンの井上尚弥氏、内藤大助氏等のスパーリングもあり、見応えありました。

北陸新幹線 かがやき
08:38 大宮発 10:47 金沢着
北陸本線 特急サンダーバード
10:56 金沢発 11:42 福井着

大宮エキュートのサザコーヒーでクロワッサンサンド買おうと思ったら、やけに混んでいて出来上がるのにも時間がかかると言うので諦め、PAULでサンドイッチ、コンビニでコーヒー買って乗り込む。

行きの新幹線はガラガラ 

ガラガラなので、後半私は向かいの席に移り、靴脱いで足伸ばしてました。

福井に着いて、ホテルは駅並びのルートイン

 福井駅前

先に荷物だけ預けてランチ

イベントが行われるハピテラスのあるビルの2F
おろし蕎麦と一日20食限定の梅の杏仁豆腐
両方とも美味しかった。
私達は大きなテーブル席の端に通されたのだけど、そのあと車いす使用のお爺ちゃん連れたご夫婦がいらして、中ほどの席に行くには大変そうだったので、席変わりますと申し出たら、店からアイスコーヒー貰っちゃいました\(^O^)/

ランチと夕方の白姫ソフトクリーム 

さて、イベント
ボクシングだけじゃなく踊りや歌もあり、座れなかったので結構疲れました。

スパーリングは
清水智信VS戎岡彰
内藤大助VS清水智信
井上尚弥VSなんちゃらかんちゃら(笑)東南アジア系の外国人

M君のadidasボクシング20分位

 チャンピオン3名のトークショー

終了後白姫ソフトクリーム食べて、ホテルに戻ってシャワー浴びて着替えて…

私たちわざわざ東京(正確には違うけど)から来たって事で、主催者側の打上に呼んでくれました。
楽しいと言えば楽しいけど、私は飲まないし、あまり熱くボクシングの話されてもついていけないし、喧しくて酔っぱらいの話は良く聞こえないし(笑)
でもまあM君が嬉しそうだったから良かった良かった♪

Y美さんは2次会に参加するというので、私は一足先にホテルへ
部屋にユニットバスもあるけど、最上階に大浴場もあるのでそっちへ
大浴場っても女湯はカラン5つのこじんまりした大浴場だけど、湯船に浸かれたのは気持ち良かった\(^O^)/

部屋に戻ると何故かY美さんが戻っててシャワー中。
なんでも皆がノロノロしてるので面倒になって帰ってきたとのことでした。

深夜は上階がバタバタと煩く、私もウーロン茶飲みすぎでトイレが近くて、中々寝付けなかったのでした。

Comments