2016年9月6日(火)

オレンジケーキ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

台風の影響なのか、蒸暑くて風が強い火曜日。
明け方脹脛が攣って、暫く唸っておりました。

毎週のように本駒込へ行ってたのは遠い昔のようです。
エアロcomboは毎週参加できる見込みにならないと、只でさえいっぱいいっぱいなので躊躇しちゃう。
GroupPowerだけならやりたいんだけど、それだけのために遠征は勿体ない。
ステップシンプルは出来そうだけど、エアロcombo出ないで後の2レッスンってのも何だかねーって事で、もう暫くお休み…もしくはもうリタイアか?
取りあえずエアロcombo復帰は水曜日のK田さん♂が先かな?

今週も火曜日は少し暇です。
こうなるともう少し働きたいところですが、そうもいかず…
出掛けるとお金掛かるし、ついランチやスイーツに走るので、大人しくしてましょう!

とは言うものの、またもやケーキ焼いちゃいました。
オレンジケーキ
ホットケーキミックスとオレンジジュース使いました。
バターは少し入れたけど、砂糖はオレンジを日にかける時コーヒーについてるスティックを1本入れただけ。
バターはもう少し入れた方が美味しいと思うけど、砂糖はこれで充分!

でもカロリーはあるんだよなー 

夕方ジムに行く前に整形外科行って牽引
そしたら思ったより時間が押しちゃって、筋トレは半分位で腹筋もせず、クロストレーナーも今日は気乗りせず…15分プラスクールダウンの3分で終了。
サウナは3回

夕飯に作ったヒジキの煮物。
人参が高かったので入れなくてもいいやと、ヒジキ、大豆、油揚げ、糸こんにゃくで作ったら色がとっても地味だった(笑)
味は美味しかったけど、見た目が美味しそうじゃなかった。
やっぱ彩りって大事ねー
それと厚揚げの中にゴマ油で和えたネギを入れて、豚バラ肉で焼いたのが、かなり美味しかったよん♪

Comments