2017年5月28日(日)

グラノーラは紙の食感?

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

日曜日のブランチ
最近ホットケーキミックスは混ぜた後シリコン器に入れて、レンジで温めるだけの蒸しケーキ風にしてる。
今日は豆乳に浸したフルーツグラノーラを入れてみたんだけど、食べたら紙を食べてるみたいな食感でした。
焼くタイプなら違ったかもだけど、もう入れまい!と思いました(笑)

ホットケーキミックスは普通のフライパンに流し込んで焼く、深手のフライパンで厚焼きにする、バター使ってパウンドケーキみたいにオーブンで焼く、炊飯器で炊くってのが今までやった作り方。
ここ何回かシリコン器でレンチンしてるんだけど、これだと器にバターとか油を塗らなくても大丈夫だし、洗うのも比較的楽だし、時間だって5分チンするだけで出来るの!
でもずっと同じだと飽きそうなので、また焼いたりしてみよう。

味は美味しかったよ☆ 

昼前にスーパーに買い出しに行き、出来る限りの夕飯の支度してジムへ

O崎さん、GP60、参加者12名
日曜日のGP、気が付けば4月16日以来でした。
明日はきっと上半身筋肉痛!
1. WARM-UP / This Is The Moment / Max & Simon / October15
2. LEGS / Today / Scooter feat. Vassy / October15
3. CHEST / Dude (Looks Like A Lady) / Aerosmith / October15
4. BACK & LEGS / Outside / Calvin Harris feat. Ellie Goulding / October15
5. TRICEPS /
6. BICEPS /
7. MORE LEGS / Only Time Will Tell / Asia / October14
8. SHOULDERS / Soldiers / Steven / October14
9. CORE / Best I Ever Had / Gavin DeGraw / October14
10. STRETCH / Brave / Sara Bareilles / October14

昨日買ってきたワサビをおろして、お蕎麦と頂きました。
やはり香りがあって、辛さ控えめで美味しい\(^O^)/
残りはどうしようかな?

Comments