2018年7月8日(日)

七夕ゼリーの顛末

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

写真は昨日作ったフルーツゼリー
七夕だから星形のゼリー作りたいと思った。
しかし我が家にある星形はセルクルで底がない!
パットにラップ敷いて包んでゼリー液を少し流し込んでみたが、ラップじゃ半分横に漏れる…
冷蔵庫で固まったからその上に新たなゼリー液を流し込み、フルーツも入れて固める。
ジムから帰って夕方冷蔵庫を見たら固まってたので皿に開けてみたけど、ゼリー状ではあるけど崩れてしまった。
フルーツ入れて水分が多かったのか?固まり難いキウイを少し入れたからか?
仕方ないので底のあるゼリー型2つに入れて、新たにゼリー液を作り流し込み固めた。
結果、器に出したら食べられる状態ではあるけど、写真の様にキレイな型を成してない!
夫とスプーンですくって食べました。
リベンジします(笑)

 

日曜日は基本休足日だけど、今日は Group Blast と Group Power が代行でH野君なので行ったよ。
H野君は4月に武蔵小杉でK山君とのイベントレッスンGB受けた以来だけど、H口君もGBはそれ以来だって!

H野君、GB45、参加者19名
1. WORM-UP / YOU AIN'T SEEN NOTHING YET / BACHMAN-TURNER OVERDRIVE / January15
2. SKILLS / ROYALS / LORDE / January15
3. CARDIO PUSH / IT'S MY PARTY / JESSIE J / January15
4. STRENGTH / MYSTERY MEETS LIKE A PRAYER. / MADONNA / January15
5. CARDIO SURGE / NEON LIGHTS / DEMI LOVATO / January15
6. INTEGRATION / CAN'T GET ENOUGH / BECKY G FEAT. PITBULL / January15
7. CARDIO BLAST / ARMY OF HARDCORE / SCOOTER / January15
8. MOBILTY / SOMETHING I NEED / ONEREPUBLIC / January15
January15 はT西君が居た頃以来だったので久々で楽しかったし、最近のより筋トレ色が強くなくて楽しかったよ♪
H野君お得意の声がひっくり返るのも聞けたし(笑)

最後の方ちょっと疲れちゃったので悩んだけど、せっかくなので Group Power にも参加
H野君、GP30、参加者12名
1. WARM-UP / I Am / Mary J. Blige / January11
2. LEGS / Fox On The Run / Sweet / January10
3. CHEST/ Right Round / Flo Rida / January10
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / Bon Jovi / January10
5. CORE / Hush Hush; Hush Hush / Pussycat Dolls / April10
STRETCHは簡単にだったので、マットで10分程解して終了!

帰りは風が生暖かったので、夕方の気持ち良さがなかったわ。

Comments