2004年9月19日(日)

★悲喜こもごも

Posted by nei at 23:31 / Category: ★日記 / 0 Comments

昨夜電話が鳴り、それは夫の仕事関係の方の突然の悲報だった。
聞けば、今週も会ったし「今度飲みに行こう」って話もしていたとの事。
昨日の朝、布団の中で亡くなっていたそうだ。
心筋梗塞。
しかも彼は夫と同じ学年。
早すぎます・・・
ご家族の方はたまらないだろうな・・・
ご冥福をお祈り致します。

日付変わって本日の0時過ぎ、再び電話が鳴る。
最近家の電話といえば、セールスか母からくらいのもの。
弟からだった。
滅多に電話なんてしてこないので、嫌な予感・・・
しかしそれは外れで、昼間実家の近くで起こった爆発事故の話で、母を心配して電話したよってな話しだった。
ほっ(笑)
母には夕方テレビニュースを見た時点で電話したら「すごい音がして、サイレンの音とか、ヘリコプターの音とかすごかったから、何かあったのかとは思ったけど」と、呑気な答えでした。
弟にも先程の訃報の話をして、くれぐれも身体に気を付けるようにって言って電話を切る。

さて、やっと本日の昼間の話。
夫はマラソン参加のため、早々に出掛けていった。
あまり眠れなかったみたいだけど、大丈夫だろうか?
この暑さの割にはそこそこに走れたようで、まだ動きたりないのかこの後自転車に乗るとの事。
信じられない(笑)
私は夫が戻るのと入れ違いでジムへ。
シェイプボクシングだけ参加し、これまた早々に帰宅。
今日のスタジオは連休中日で空いていて、シェイプボクシングも変な人はいないし、やりやすかった。
でも相変わらずK野さんが間違えないかとハラハラ(笑)
やっぱり間違えて指摘されてた。
汗かけたからいいか。

夕方は池袋に出て、Y嬢とデート。
いつも美しいストレートのロングなのに、今日はアップにまとめ色っぽいじゃん。
Y嬢の同僚で、私は会った事がないのだけど、とっても美人なのに最低な男(しかも妻帯者)と切れずに付き合っていたAさん。
人事ながら心配していたんだけど、この度無事に別れ新たな恋の予感も報告され・・・
ホント、会った事もないんだけど、常々もったいないなぁと思っていたので、このニュースはめちゃくちゃ嬉しかったのだ。
肝心のY嬢も新しい未来が開け、落ち着けば一緒に楽しい事いっぱ〜い出来そうで・・・色々な喜びがあるのだ。

そして自宅に戻ると、今度は夫の従姉妹で私は会った事がないのだけれど、多分同年代の女性が癌で余命幾ばくもないとの連絡が有ったとの事で・・・
夫は来月遠方までお見舞いに行くとの事。

喜んだり悲しんだり、忙しい1日でありました。