2005年6月4日(土)

★ウエディングパーティー

Posted by nei at 23:32 / Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments

今日は朝から忙しい。
まず、自転車仲間と1泊のツーリング+温泉旅行に行く夫を7時前に送り出す。
洗濯や掃除を済ませ、10時に消防設備点検が来るのを待つ。
点検が終わり、11時ごろT子さんがニヤに会いに来てくれる。
T子さんと一緒に出て、買物に行く。
そのスーパーで、ネイルをしてもらう。
自分じゃこうも綺麗には塗れないし、殆どネイルしなくなった今では、ネイル液も買わなきゃだから、千円でやってくれるなら、パーティーの時には嬉しいです。
ネイルが終了し、自宅に戻り昼食。
お腹が一杯になったら、早起きしたせいか猛烈な眠気。
ここは素直に、30分程昼寝をする。
さて、そろそろ支度をしなきゃ。
いつもより少し念入りに化粧し、着替えた頃には外は真っ暗。
待ち合わせは時間には少し早いけど、雨に降られる前に液に向かう。
ギリギリセーフ!
待ち合わせ時間どおりに駅に来たR君は、我が家より駅に遠いせいもあり、傘をさしてもずぶ濡れ。
早く来て良かったよ。

T君のウエディングパーティーが、お台場のパシフィックメリディアンであるのだ。
新橋でゆりかもめに乗るときも、台場についてホテルに入る時も、ものすごい大雨。
かろうじて傘を差さずに移動できるルートを選び、それでもかなり濡れてしまった。
せっかく29階の眺望の部屋でのパーティーなのに・・・
パーティーは着席のビュッフェタイプ。
とても美味しく頂きました。
最後のデザートのケーキ・・・一口タイプなので全種類食べてみたいじゃない。
ほぼ全種類盛りましたよ。
いやぁ満足、ちゅうか食べ過ぎ(笑)
T君らしいとっても素敵なパーティーでした。
新婦のT代さん、T君にベタボレって感じで、微笑ましかったです。
パーティが終わる頃には雨もあがり、東京湾の夜景が美しかったです。

地元に着き、R君もニヤに会いに立ち寄ってくれる。
R君が帰った後、仕事帰りのN美ちゃんもニヤに会いに寄ってくれる。
まだ大丈夫だとは思うけど、あまりボロボロになる前に会って欲しいもんね。