2012年3月7日(水)

インフルエンザ・・・かも?

Posted by nei at 23:12 / Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments

昨日会社から帰った夫が熱を計ると39度。
インフルエンザかどうかは不明だけど、インフルエンザっぽいよな。
なんで病院へ行かなかったんだ。
しかもしっかりジムで風呂だけ入ってきたって(-_-;)
「さっさと寝ろっ!」って言ったのだが、やれ腹減っただのいうので雑炊作って食べさせて寝させる。

朝起きたら熱は平熱近くまで下がり、本当は外出しちゃ駄目なのだが、午後から会社へ。
会社の同僚が先にインフルエンザにかかり休んでいて、どうしてもやらなきゃならない仕事があるようで、会社側も感染阻止よりも仕事優先。

さて、そんな夫と同じ屋根の下の私の朝。
昨夜のうちに出た夫のパジャマ2枚やタオル、シーツ等を洗濯して干して、普通に出社。
しかし気のせいか熱があるようなないような・・・
それと少し喉鼻が乾いている感じ。
会社に体温計がないのでわからないが、ちょっと不安になってきた。
会社には高齢の社長のお母様がいて、喘息持ちでもあるので、移したらヤバいじゃん!
なので仕事が片付いた2時に早退させてもらった。

自宅に帰り、まずは検温。
みごとに平熱(笑)
そうこうしているうちに会社に行ってから病院へ行った夫からメールで「インフルエンザA型」
喉がちょっといがらっぽい感じ意外は自覚症状がないのだが、行きつけの耳鼻咽喉科へ行ってみた。
インフルエンザかもしれないが熱は平熱というと、熱も出てないのに来たのかって感。
発熱してないと検査しても陽性反応が出ないらしく、一応喉だけ見てもらい「発熱したら来て!」って言われて終了。

何のために早退したんだか・・・

別にだるくもないのでジム行ってピラティス30分に参加。
今日は初めて股関節の動きをやったのだけど、元々股関節が硬いので腰と膝が一緒に動いてしまう。
呼吸の意識はかなりできるようになったと思うけど、動き自体はまだまだだね。

念のためアクアはお休みして風呂入って帰宅。
さて、発症するかな?

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

昨日購入したadidasのウエア
紫のTシャツは色違いでグレーが有り、M君チョイス(笑)
黄色のも凄く迷った。
他に白、ピンク、黒があったのだけどね。
青系のパンツが2枚あるので、それに合わそうかと(^・^)

でも派手だなぁ 12030701.JPG