2024年4月4日(木)

桜抹茶パンケーキ

左が2020年、右が今日2024年のベランダから見える桜
両方とも午前中だけど、ちょっと時間と天気が違う
やっぱり2020年の方が満開🌸

浦和店
エアロバイクがいっぱいだったので少しだけマシントレーニング
でもやりたかったアダクター、アブダクターは無かった
S海ちゃん、11:25〜エアロシンプル45、参加者満員御礼の40名(男性3)位置E5
今月は跳ばないけど前後左右しっかり踏んで動く
しかし全体的に前の人が迫ってきて後ろ行った時狭かった

終了後来週の予約取りつつ、最近お話しするようになった I 島さんと介護や健康のことで話が盛上り30分位話し込んでしまった
でもそのせいで風呂もパウダールームも空いてた

ジムを出て電車で北上してさいたま新都心のコクーンへ
Eggs 'n Things 季節限定パンケーキ6回だと貰えるトートバッグ
まあこれはどうでも良いんだけど、最近パンケーキ食べてないし、他に行きたい店も無かったのでね(正確に言うとあるけど遠い)

コクーンの桜🌸 

 ここはお花が奇麗なのよね🌷

 

さて Eggs 'n Things
並ばずにすぐ一番奥の2人掛けの席に案内された
落ち着く席で良かった(窓の外にテラス席の人が丸見えだけど)

桜抹茶パンケーキ 

パンケーキの間に餡が挟まってて、ちょっと甘すぎた感はあるけど、ほんの少し残しただけで済んだ
コーヒー飲むとお腹いっぱいになるし、ちょっと節約(笑)

食べた後は直帰
先に来た方に乗ろうと思って、大宮行きが来たので乗って、そのまま折り返し
20分位あるからウトウト

OKストアーで買い物して帰宅
夕飯はハッシュドポーク

ところで今日浦和に行く直前に母の家に掃除に入るホットステーションから電話がった
時間に訪れたけど反応がないので一応報告の電話
まあ一昨日夫が朝行ってるし、昨日はデイサービスがあったし、大丈夫だとは思ったけど心配は心配
もしかしたら予約勘違いして病院行ったかな?
だったら午後電話してみようと、帰宅してからかけるも出ない
暫くしてかけたら出たので一安心
朝は寝てたらしい
昨夜よく眠れなかったとか
耳も遠いから寝てたらピンポンも電話も聞こえないか
どこか具合悪いところはない?と聞いたら「頭以外は無い」(笑)
この場合頭が痛いんじゃなくてボケてる方の頭がってこと
その後ケアマネージャーに電話したらケアマネージャーさんも電話確認したらしい
今後こういうことも増えていくんだろうな…