2004年8月13日(金)

鋸山

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

夫と一緒の夏休みは今日から月曜日まで。
夏休みといっても土曜日はジムが営業している限り、F−X45に出たいから(中毒ね)初日の今日は遠出をしましょう。
今年は千葉県の鋸山に決定。
東京駅から京葉線経由の内房線に乗って、浜金谷で下車。
鋸山ロープウェイに乗る。
3分ちょっとだけど、海を見下ろす眺めは良くて、今日は晴れてはいるものの靄っていたので見れなかったけど、快晴だったら富士山も見えるそうだ。
日本寺に入り、まずは山頂展望台、地獄のぞきに向かう。
階段を何段も上がり、普段運動している私達なのに、もうヘトヘト!
ちゅうか速く上がり過ぎ?でもって確かに暑いけど、周囲で私達ほど汗かいてるのいないし(笑)つくづく新陳代謝の違いを感じた。
地獄のぞきは、垂直に切り立った100m以上の絶壁の上にあり、岩が突き出た状態にあるのでもっと恐いかと思ったけれど、思った程ではなく、高所恐怖症の夫でも大丈夫だった。

 先端から覗く私。

その後も見所をめぐり、階段を降りたり上ったりジムに行くより運動したかも?
日本一の高さを誇る大仏像の近くのベンチで、持参したオニギリで昼食。
野外で食べる手作りオニギリは美味しいね!
今回はポットの水筒も持っていき、それらをリュックに担いだ夫、お疲れ様でした。
徒歩で下山しようかと思ったのだが、私の足がかなり痛くなってきたので、無理をせず再びロープウエイで下山。
乗車する前にものすご〜く久しぶりに食べた、カキ氷イチゴミルクが美味しかったよん。
次は金谷港から東京湾フェリーに乗り、三浦半島の久里浜へ。
約35分の船旅。しかし登山?の疲れで私は半分以上寝てしまった。
到着間際には甲板に出て、海風が気持ちいい。
久里浜港から京急久里浜まではバス。
今日は色々な乗り物に乗ったなぁ。
久里浜の駅ビルでトイレを使用する序に、何もこんなところでとは思ったけれど、ユニクロで夫のシャツ等買物。
京急に乗って、品川に到着。
品川駅が新しくなって初めての下車。
ちょっとウロウロするも、特に何も買わずに帰宅しました。
帰宅後はジムに風呂だけ行って終了!
楽しく盛り沢山の夏休みでしたが、ハッキリ言って疲れました(笑)
明日の痛みが恐ろしいです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?