2005年6月26日(日)

★七回忌

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

早いもので、父が亡くなってから6年経ちました。
命日は7月12日ですが、七回忌の法要を行いました。
お寺での法要が済んだ後、会食があるのですが、今まではお寺で会席弁当をいただくようにしていました。
でも七回忌ともなり、内輪内輪で行う事にし、人数も少ないので、どうせならもっと気の利いた場所で会食・・・と、弟と言い出したのは良かったのですが・・・
お寺から近い場所には、マジ気の利いた店が見付からない。
結局お寺のある最寄駅は、我が家の隣の駅なので、家の近所を探したところ、会席の食事が出来る場所を見つけ、車で移動してもらう事にした。
食事はカニ料理がメインで、ちょっと量が多い感じがしたけれど、美味しくて皆にも喜んでもらえて良かった。
次は13回忌、結構あっと言う間なんだろうなぁ。
それまでは母にも元気でいて貰わなきゃね!

そんな訳で今日のジムは風呂のみ。
夫は軽くマシントレーニングしたんですけどね。
私は根性ナシで、長風呂しただけでした(笑)

Comments
Post a comment












Remember personal info?