2005年8月10日(水)

★動物霊園

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

昨夜はニヤの遺体腐敗防止のため、エアコンギンギンに付けっ放し。
お陰でかなり寒くて、久々にタオルケット肩までかけて寝ちゃいました。

午後一で東京動物霊園に、遺体を引取りに来てもらい、火葬をお願いしました。
残念ながら夫は仕事です。
敷物ごとお棺(ダンボールですが)に納め、お花も入れて見送りました。
マンションの下で、車を見送って本当にお別れ・・・
ちょっとウルッときたけど、外だったので我慢したら大丈夫でした。

習慣とは恐ろしいもので、ニヤを送った後も、台所に立つとつい振り返って(よく足元で餌をねだる)確認したり、ドアを開ければ入らないようにすぐ閉めたり・・・
絶えず猫の存在を確認しながら生活する癖、すぐには抜けそうもありません。

ニヤの具合が悪かった事、色々な人に話していて、その方たちにはメールでお知らせしました。
皆さん暖かい励ましのメールを下さって、本当に嬉しい!
ありがとございました。

悲しみは運動で吹き飛ばすに限ります。
夜はいつも通り、FB40とF−X60に参加して、汗かいてスッキリしました。
でも、今日の夜は寂しいかな?