2005年8月15日(月)

★コクーン新都心

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

何年振りになるでしょうか?夫と映画を見に行く事にしました。
さいたま新都心駅に去年の秋に出来たコークン新都心のシネコンMOVIXさいたまに行ってみました。
わざわざ映画館まで足を運ぶとなると、映像に迫力のあるのが良いと思い、スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐にしました。
映画館に行くのが久々なので、シネコンはもちろん初めてです。
さほど混んでいないだろうと思ったのが間違いの元。
スター・ウォーズの字幕スーパー版自体は混んでいないのだけど、チケット購入はどの映画も同じ売り場なので、長蛇の列。
これじゃあ見たい時間に間に合うかどうか・・・
結局ギリギリ本編が始ると同時に入館し、しかも座席を後方端にするか、前列2番目真ん中にするかで迷い、前列にしたので見にくかった。
こんな事なら、ネットで予約購入すれば良かったよ。
今回学習したので、次回からはそうします。

これでスター・ウォーズ シリーズは6作全て見た事になります。
エピソード4の時はまだ生まれてなくて(嘘)
4,5,6は全て違うボーイフレンドと見に行ったよなぁ。
1,2,3は残念ながら夫です(笑)
しかし、アナキン・スカイウォーカーって大馬鹿野郎(笑)

見難い場所だったけど、その列は私たちだだし、前の席も居なかったので、足伸ばし放題。
でも、冷房効きすぎで、寒かったっす。
見終わって、昼もとっくに過ぎていたので、自然式食堂 餉餉で昼食。
和風のビュッフェという感じで、つい欲張って食べ過ぎ満腹。

ジムは午後6時過ぎに風呂だけ行った。
お盆だし、月曜日だし、空いていたなぁ。