2005年8月20日(土)

★新しい家族

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

ジムに行くまでに暑さで疲労(笑)
昨日のボクシングで、腕が痛い。
イントラKさんも、参加したUちゃんも痛いって・・・
でもF−Xで動かしているうちに、楽になってきました。
終了後、速攻風呂入って帰宅。

そう、本日新しい家族を迎えるにあたり、到着を待つためです。

先週Aちゃん宅に訪問した際、捕獲に失敗した?猫の兄弟で、比較的大人しく貰い手もあるだろうと動物病院が預かり、里親を探していた姉妹がいて、その姉妹とは対面もせず(考えてもいなかった)帰ってきた。
しかし、後からのメールであと1週間で貰い手がなかったら、戻ってきて野良に戻ってしまうって話を聞き、家族会議の結果我が家で引取る事にしたのだ。
生後4ヶ月の姉妹猫(=^・^=)
ニヤが死んでまだ2週間も経っていない。
ニヤもミロクも一生忘れる事はないだろうし、猫がいない生活が寂しくて哀しくて仕方ないという訳でもない。
正直猫の居ない生活は楽!
でも、なんか飼ってもいいなって思っちゃったんだ。
それって、そういう巡り合わせなんだろうと思った。
ミロクが死んでからも「飼わない?」とか、仔猫との出会いもあったのに、踏み切れなかったんだから。

で、本日Aちゃんが旦那さんの運転する車で、はるばる茨城から連れてきてくれた。
1匹ずつ洗濯ネットに入れ、後部座席では自由な状態。
でも、きっと恐かったと思うよ。
マンション前で籐のケースに入れ、管理人室を避け2階まで非常階段であがり、そこからエレベータで我が家へ。
持参してくれた今までの猫トイレの砂を家の猫トイレの砂にまぜ、しばらくそこにおいておいた。
その後は自由にさせてあげ、姉は好奇心旺盛で部屋中チェックでウロウロ。
妹は恐がってトイレの砂の上に蹲ったまま。
それでも姉は夫がじゃらし遊んで、妹は私が抱いて撫でていたら、少しは眠る状態。
しかし、基本的には私たちに慣れていなくて、近付くと逃げてしまう。
今もスチールパイプ棚の一番下に入り込んでるし( - _ - ; )
まあ、そのうち慣れるでしょう!