2005年9月12日(月)

★胃検診

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

胃のレントゲンは何年か前から毎年やっていますが、初めて市の胃検診に申し込み、今日はその検診でした。
自宅から自転車で10分位の保健センターへ行く。
今日は気温こそ高いけど湿度が低いので、自転車を走らせていると気持いい。
検診は保健センターの駐車場のレントゲン車の中。
もちろん待っているのは保健センターの中なんですが、結局1時間も待たされ、少し寝ちゃいました。
発泡剤を少量の水で飲み、胃を膨らませて、ゲップを我慢してバリウムを飲みます。
今回は今までで一番バリウム飲むのに苦しくなかったかも?
慣れたかしら?

レントゲン台の上で左右向いたりうつ伏せになったり、結構忙しい。
今回1番気になった事・・・レントゲン台の上でうつ伏せになった時、台が整髪料臭い・・・
あんな次から次へだったら、その度に拭いてなんていないだろうし、暇も無いんだろうけど、臭い(笑)
でも今回は女性しかいなかったから、別の日のジイさんの匂いなのだろうか?
それだけが気になって仕方ないのでありました。

バリウム飲んだ後、下剤を飲むんだけど、そうするとおちおち外出していられない。
なので今日は落ち着くまで自宅待機で、夕方ジムには風呂だけでした。