2005年10月8日(土)

★バックミュージシャン

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

TBSで「あなたも歌わずにいられない!時代を越えた永遠のJポップ名曲集」って番組をやっていて、ちょっと見てた。
70年代後半のJポップ(あの頃はニューミュージックなんて言ってたなぁ)結構好きなのが多くて、もちろん楽曲も懐かしく聞いていたし、メインボーカルの方々は今でも時々TVで目にするんだけど、バックミュージシャンの方々、姿形は変われども名前を見れば、ありゃまだバックでキーボード弾いてたのねとか、懐かしい発見があったわけだ。
バンドが解散すると、ボーカル以外はどこでどうしているのやら・・・って感じだよね。
でも結局元のボーカルのもとで、バックミュージシャンやってる事が多いみたい。
食っていくのは大変だもんなぁ。
シミジミ思っちゃったりしたのでありました。

咽の方は大分良くなり、今日は元気良くジムでF−X45.
静かにしてようと思いつつ、やはり声出してしまった。
その後時間つぶしの「はじめてエアロ」
今日は「あんたら初心者じゃないんだから出るな」と、言われかねない位の大人数。
しかも超あぶない動きをする♂がいて、本日の「はじめてエアロ」本当に超初心者向けだった。
ボールでシャイプ、ミニボールを使っての腹筋で大汗かき、冷えてまた咽がおかしくなるといけないので、ストレッチのクラスは参加せず終了。

そして本日、私はまたひとつ年齢が増えました。
気持は若く・・・と、言いたいところですが、あまり気持が若いと身体が付いていかないので(笑)程々に若返ろうと思います。