2005年12月10日(土)

★午前様の夫婦

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

本日の夜は、夫婦別々に飲み会。
しかも両方とも開始が20時過ぎという、遅いスタートなもんで、私はジムから戻って一眠り後の外出。
地元駅でTちゃんと待ち合わせ、浦和に向かう。
さぁむーい!
イントラMさんとの待ち合わせがスムーズに行かなかったので、駅前のミスドでホットコーヒー頼んだら、飲む前にMさんが来ちゃった。
慌てて飲んだけど、冷え切った体が温まり、丁度良かったかも。
Mさんが他の会員さんから仕入れた情報の飲み屋に向かう。
ジイちゃんバアちゃんが2人でやってるこじんまりした居酒屋。
料理もサラダなんてありゃしなくて、生野菜ちゅうたらカキフライとかに添えられたキャベツだけさ。
焼き鳥、煮込み、日本蕎麦を使った焼そばとかは美味しかったけどね。
そうこうしているうちに、飲み会ハシゴのUちゃんがやってきて、やっと仕事が終了したイントラKさんも到着し、宴会開始!
ってところで、地元ジムでも見かけることのある、正直キモイオヤジ会員が来店。
当然Mさん、Kさんは知っていて、危うく一緒のテーブルに付きそうだったけど、私の来るなよビームで撃退(笑)
5人でホント覚えてないくらいバカバカしい話をして、すごく楽しかったんだけど、ネックはKさんの終電!
お開き後はKさん駅までダッシュ!
時間を気にしないで飲みたいねー、って事で忘年会も開催予定(笑)
チャリで帰るMさんと別れ、TちゃんUちゃん私の3人は地元駅へ。
終電ではないけれど、帰宅は0時過ぎ。
案の定、夫はまだ帰っていない。
新宿だから、もう電車に乗ってなきゃなのに、メールするとまだ飲んでるよう( - _ - ; )
最初から終電の時間チェックしてりゃいいのに、飲兵衛が多いと駄目だよね。
あげく開始が遅かったからって、そりゃこっちも遅かったし、最初からわかってる事じゃん!
タクシー代勿体無いだろが(笑)
夫が帰宅したのは午前3時近く・・・
幸い近所の仲間と相乗りで帰り、割り勘だったので被害は?最小で済みましたがね。
先にベッドに入ったんだけど、凛麗が夫のベッドをリングにしてレスリングやってたから、結局帰るまで寝付けなかったさ。