2006年5月4日(木)

駒場東大

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

GWにジムしか行かないのも何なので、今日は夫とお出掛け。
昔近くに住んでいたことがあるのだけど、そう言えば行ったことないなぁと駒場公園に行ってみることにした。
渋谷から昔は通勤に使っていた事があるのに、乗るのは何年ぶりだろうの井の頭線で駒場東大前下車。
まずは駒場公園とは反対側の駒場野公園に行ってみる。

 駒場野公園のにゃんこ
多分妊娠中。
猫に餌をやるなら糞の始末と虚勢をしろ…みたいな看板があったけど、見る前に餌をあげちゃいました(笑)
今日はしっかりカリカリ持っていったのでしたヽ(^o^)丿

踏み切りを渡って駒場東大に入る。
学生じゃないんだけど、出入りは自由だった。
構内は広くて、人のいないグラウンドの緑が眩しかった。

駒場東大の時計台   

東大キャンパスを抜けて、日本民藝館に行く。
入館料千円はちょっと高い気がしたけど、こういう日本家屋を保存するには必要なんだろうと思った。

次に駒場公園に入り、お目当ての旧前田侯爵邸洋館に入る。

 後姿が見苦しい(笑)

駒場公園を出て、淡島通りを抜け、山手通りを渡り、松涛を通り、渋谷に出た。
またもやVILONでパン買って、ランチはインドカレーを食べて帰りました。

帰宅したら3時・・・充分ジムに間に合います。
久々Aさんのヨガに出て、その後はここでは初めてのインストラクターK崎さんのシェイプボクシング。
かなり飛ばしてくれたので、いーっぱい汗かいて疲れました。

今日はきっとぐっすり眠れる事でしょう!