2007年3月26日(月)

六義園まで

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

最高気温が20度にもなろうっていう日に、家で猫抱いて寝てる場合じゃないわよってんで、桜も開花したことだしお花見に行く事にした。
最初王子駅で下車し、飛鳥山公園に行くもまだ5分咲きって感じで、ここはもっと後八重桜が咲き誇る頃の方がいいかも…。
そこから裏道をテクテク歩いて、六義園に向かう。
実は飛鳥山の時点で六義園近くに住むT君にメールしたんだけど、レスが来たのはもう帰りの電車の中だった。
六義園は枝垂桜が有名で、ライトアップもしてるっていうので、時間があれば後日また行ってみよう。

六義園内の茶屋で、抹茶と和菓子のセットを頂く。
赤い毛氈の上で、庭園の景色を見ながら考え事…

枝垂桜のアップ  

再び王子に向かって歩いていると、R君からお茶の誘いのメールが来たので、地元に戻ってスタバでお茶する。
そして帰り、夕飯の買い物が済んだところで、先程のT君から電話があり「R君に電話したら六義園に来るそうですが…」←T君にR君とお茶することメールしていた。
確かにライトアップの夜桜を見たいとメールしたけど、それは今日じゃない。
T君にも会いたいところだけど、自宅を目の前にして再びって気にもなれず、残念ながらまたの機会にって事で(笑)
さすがに半日野外を歩いていたので疲れました。
ジムで激しい運動するより疲れるかもしれない。