2007年6月9日(土)

母の様な気持ち

Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments: Post / View

3年前まで働いていた職場で一番親しくしていたS子の結婚式。
私がパートを始めた翌年に新入社員で入ってきたS子。
社内で一番歳の離れた女性だったけど、何故か意気投合してよく一緒に遊んだ。
私が退社してからは、殆ど会えなかったけど、そんなS子が本当は秋に結婚する予定だったのだが、出来ちゃったので急遽結婚式をあげることとなったのだ。
10月出産予定で、なんと双子・・・
親子と言ってもおかしくない年齢差のS子と遊んでいる時は感じなかったけど、今日S子のウエディングドレス姿を見たら、何だか母親のような気持ちになっちゃって・・・
大きなお腹を上手く隠したドレス姿が綺麗で可愛くて、心から「S子おめでとう!」って気持ちになったし、何だか泣けて仕方なかったわ。
素敵な結婚式でした。
指輪の交換  

 肉料理
料理はどれも美味しかったけど、つい食べ過ぎました。

今日の結婚式は早くて、披露宴も開始時間が11時からで、お開きとなったのは13時半。
さすがに14時15分からのF−X45には間に合わないけど、15時15分からのサーキットには間に合うかも・・・そう思い、ドレスアップのスーツ姿なのにウエアを入れたバッグ抱えて行ったのでした。
帰りは引き出物が入った袋も抱えて、こんな格好でジムに入ったことないよ状態でジムに駆け込みました。
サーキットには充分間に合う時間だけど、その前のF−X45も後ろから見たいじゃない。
サーキットのイントラOさんと並んで後ろから I 君を見学させて頂きました。
まるで授業の父兄参観のようだわ。
スーツのまま見学したら、更にそれっぽいけど、流石に浮いちゃうからウエアに着替えて見学。
私の定位置には誰が代行してるのかしら?・・・げっ、のび太じゃん(笑)
あんたに代行を頼んだ覚えはないわよ。
聞いた話によると、隙をついたらしい(-_-;)
I 君は特にツッコミ所もない出来で、Oさんとも「成長したねぇ」とやはり母親気分。

ほぼ1ヶ月ぶりのサーキットだけど、その前のF−X45やってないから元気良く出来ました。
ただ、披露宴の食事がちょっともたれて、終了後少しだけ気持ち悪くなっちゃったけどね。
風呂上りに再びスーツ着て帰るのは、暑くて辛かったっす(-_-;)

 ワインのラベルに個々の名前が入ってます。
これが、披露宴の席を示す名札代わりです。
金粉まで入ってます(^・^)

クッキー美味しかった! 

似顔絵、かなり似てます(笑)