2008年5月4日(日)

花・花・花

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

今日は母に誘われて夫と3人で日帰りのバスツアーに行ってきました。
その名も花・花・花のゴールデンウィーク旅のフルコース(サンケイツアーズ)
朝7時半に池袋を出発し、渋滞のせいもあり再び池袋に着いたのは23時半という長旅。
いったい何時間バスに揺られていたのだろう?って事で、とっても疲れましたが、楽しかったし、母も嬉しそうだったので良かった\(^O^)/

池袋を出発し、社内でサンドイッチと珈琲牛乳の朝食。
このツアーはなんと3食付なのだ。
私は他人と相席で、隣はやはり夫婦と娘の三人連れの夫の方で、メタボ入ってる親父(-_-;)
私は車に乗ると殆ど寝ちゃうので、母の話し相手はもっぱら夫(笑)
関越の高坂SAで最初の休憩後、群馬県は沼田市へ。
漬物のお土産屋さんに入るも、ここで漬物は何も買わず、何故かかりんとうを購入。

その後原田農園で昼食。
何故か海の幸(笑)まあそれなりの味。
ここでは色々お土産を購入。
雪んこりんご、6個で300円なんてのまで買っちゃったんで、すごい荷物になってしまった。
この林檎、凄く甘いです。
その後は初めての体験イチゴ狩り、食べ放題。
苺を貪り食う私

全部で20個は食べた。
苺は尾瀬はるかで、こんな甘い苺は滅多に食べられないぞって位甘かったよ。
摘んでその場で食べるのって楽しい♪

次は赤城神社で、神社に続く参道に約7千株山ツツジということだが、バスの中からなので大したことなかったなぁ。
ここはコースに入ってなくてもいいかなって…

そこから全国都市緑化ぐんまフェア おおた会場へ。
一面の芝桜って事だったが、ちょっと終わりかけで「うわぁ〜」って程ではなかったな。
でも一面のツツジは綺麗でした。
 初登場、私の母でございます。

次は桐生織物観光センターで、ちょっと早めの夕食。
赤城牛のすき焼き、桑うどんなど、私はこっちの方が好きだな。

そして最後は去年も行った足利フラワーパークに、今年は夜ライトアップされた藤を見に行くのだ。
しかし、駐車場に入るまで大渋滞!
時間がかかったけど、ライトアップされた藤の美しさに大感動!
母も以前来た事があるらしいが、昼間でしかも藤が終わりかけだったらしく「こんなに凄いとは思わなかったわぁ」と、これまた凄く嬉しそうだった。

水面に映る花が、美しく幻想的。

夜も凄い人だったけど、ライトアップされた藤はなんとも言えない美しさで、花に取り込まれそうな感じでした。
帰りは東北自動車道で、最後羽生PAで休憩後池袋へ。
自宅に帰ったのは日付変わってました。
お疲れ様でしたぁ。