2008年7月28日(月)

甘いのとしょっぱいの

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

自宅から最寄り駅まで、会社の最寄り駅から会社まで、両方5分前後の近さなのだが、それでも歩くのは結構しんどい・・・と、思う。
なもんで自転車通勤しているのだが、この時期恐いのが雷雨で、今日は大丈夫だったが、昨日の様な雷雨だったらどうするかなぁ。

昨日雨の中KZさんが届けてくれた赤のティラミス、石垣島限定らしいが新宿の物産展でGETしたらしい。
マンゴーは真っ赤で、蓋を開けた時は「トマト」みたいだった。
味はちょっとかわってる感じがしたが、美味しい\(^O^)/
相変わらずKZさんは美味しいものを見つけてくるなぁ。
凛ちゃんがそそられる食べ物じゃないわね 

さて、こちらは会社のSさん手作りの揚げ餅。
お正月の鏡餅(それも餅つき機でだが自宅でつく)を細かく切って乾燥させ、この暑い最中揚げて来てくれたのだ。
去年も頂いたのだが、癖になる美味しさで、Sさんの揚げ餅ファンは沢山いる。
 凛はちょっと匂いかいでるけど、麗は興味なし?
食べだすと止まらないんだよね(-_-;)