2008年11月14日(金)

沖縄旅行1日目

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

6年前にN美ちゃんと行った沖縄旅行。
特に美ら海水族館が良くて(6年前もそれが目当てだったが)、母や夫にも見せてあげたいと思い、今回私は4度目の沖縄に行くことになった。
夫は初めて、母は以前父と来ている。

途中で母と待ち合わせ、羽田空港へ。
羽田発JAL913便沖縄行きに空弁買って乗り込む。
三浦半島が見えます。 

座席は進行方向右側の窓際から3席、晴れているので海岸線や富士山が見え、3人共はしゃぐ(笑)
那覇空港着陸時は夫が窓際に移り、空から見える飛行機に大興奮\(^O^)/
50過ぎのオヤジが子供のようだった(笑)

那覇空港から観光バスに乗り込み、最初の目的地東南植物楽園へ。
バスの中から画像を撮ろうとしたら、画像がピンクっぽい(-_-;)
これの前のデジカメがそういう症状が出て買い換えたので、また同じ故障?と焦った。
せっかくの旅行なのに(涙)
しかし私がたまたま開いた携帯の画面までがピンク・・・
そう、バスの窓ガラスが紫外線防止なのか、ピンクががっていて、そのせいだったのだ。
2人してホッとしたのは言うまでもありません。

東南植物園では園内バス(300円)に乗って見学。
途中停車したポイントに鯉がいまして、これがもう笑っちゃう位半端じゃない数で、思わずエサ買ってあげちゃいました。
 植物園だけど、コレが一番印象深い(笑)

カットしたドラゴンフルーツを食す 

食べたことなかったので、食べてみました・・・が、特に美味しくない。
キウイフルーツの酸味をなくした感じで、不味くはないけど、1度食べればもういいや(笑)
これも旅行の思い出って事で。

次の目的地万座毛に向う途中、虹が見えたのですが、なんと2重の虹!
 車中からなので、ちょっと不鮮明ですが

万座毛では、今回の旅行で唯一ちょっとだけ雨に降られましたが、傘無しでもOKでした。
まさしく絶景! 

観光施設やテーマパークも嫌ではありませんが、やはりこういった沖縄ならではの景色が見れたのが嬉しいです。

宿泊はリザンシーパークホテル谷茶ベイで、巨大リゾートホテルです。
部屋は4ベッドルームで、広々。
オーシャンビューじゃないのがイマイチですが、寝るだけだから良いでしょう。
夕飯は6箇所のレストランから好きな場所を選べます。
和洋バイキングにすることにして、はるばる(ホント遠いのよ)向うと満席だって(-_-;)
他を選ぶのも面倒なので、予約をして先に風呂に入ることにしました。
私とは母有料ですが、サウナ付きのお風呂へ。
母は有料なのが勿体無いくらいの短い入浴でしたが、私は貸切状態のサウナでストレッチや腹筋までしちゃいました。

そして午後8時から夕食タイム。
沖縄料理も含めたバイキング方式。
風呂上りなので生オリオンビールも付けちゃいました。
料理はどれも美味しくて、ついつい食べすぎましたが、最後別コーナーにデザートもあることに気付き、どうしても全種類食べてみたくて、無栄やり夫に半分食べさせて全種類制覇!
食べ疲れました。