2008年11月15日(土)

沖縄旅行2日目

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

どこでも寝られる私ですが、昨夜は中々寝付かれず、1時間置き位に目が覚めました。
6時前に起きて6時半から朝食。
朝は和食レストラン(バイキング)にしました。
昨夜の大食いからあまり時間が経ってませんが、お粥は美味しかった。
後は和食でも食後のコーヒーね。

出発は8時で、少し時間があり、ホテル前のプライベートビーチを散策。
絵葉書のような風景だ 

そして今回の旅行のメイン、沖縄美ら海水族館へ。
母と夫に見せたかったメインの黒潮の海、巨大なジンベイザメやマンタが回遊する大きな大きな水槽です。
 ここに寝転がって1日中見ていたいくらい♪

イルカのショーを見学。
これまたすっごく楽しい可愛い! 

いるかも可愛いが、調教のお兄さんもカッコいい(笑)
引き締まった身体に焼けた肌、インカムも似合うじゃん!

初めて椰子の実ジュースを飲んだ。
椰子の実=ココナッツで、ココナッツミルクのイメージがあったが、普通のジュースだった。
ココヤシとは違うみたいね?

次の目的地は森のガラス館で、工房を見学。
ここは6年前にも訪れたと思う。
美ら海水族館からバス集合場所までかなりあり、時間ギリギリになり急いだので、暑くて疲れました。
そのせいで森のガラス館では少し座って休んでました。

昼食はナゴパイナップルパーク見学後、施設内のレストランで…
事前にOPで頼めたのだけど、その場で夫と母はソーキカレー、私は何故か食べたくなってタコライス(笑)
 ここも6年前のコースでした。

ランチでお腹いっぱいなのに、お土産物コーナーでワインやケーキ試食して、それでもやっぱり外せないパイナップルソフトクリーム。
サッパリしていて美味しい!
もたれた胃がスッキリした感じ。

本日最後の観光地は琉球村
ここも2回目。
まずは紅型コースター絵付け体験で、色を塗るだけなのでちょっと物足りない。
その後はパレードを見学だが、疲れてきたので(こんなに歩いたの久々)パレードを見やすい場所取りを兼ねてベンチで一休み。
パレードは思ったより楽しくて、最後は一緒に踊っちゃったわ♪
 この獅子も可愛いのよ
近くに来たので、頭を撫でちゃいました。

本日の宿泊は沖縄県庁近くのホテルサン沖縄
チェックイン後、国際通に買い物と夕食。
色々な場所で食べ物屋の客引きが凄い。
一応チラシを受け取りつつ、でもあまりお腹も空いてないな。
ちょっと裏通りの、古い食堂で食べることにした。
どれも美味しいじゃん!
ここにして正解。
ご馳走様! 

その後お土産を買うのに悩みまくり、何とか済ませてホテルに帰り着きました。