2008年12月19日(金)

社長宅

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

一応恒例になってるみたいな、会社の食事会年末編。
いつもはこの日本料理店へ出向くのだが、社長のお母様が和室で座るのが辛いらしく、私も現在正座禁止の身である事を考慮して下さり、特別に仕出しをお願いして、社長宅の掘り炬燵で頂くこととなった。
事務所の隣でありながら、社長の家の中に入るのは初めて。
社長の奥様(社長は私より年上だが、奥様は私より年下)と社長のお母様(同じ敷地内だが別棟)と社員のSさんと4人で食事。
味はいつもどおりだが、本来仕出しをしない店に特別に頼んだので、折り詰めの分何となくマイナス。
料理は器も大事だとつくづく思いました。

デザートは社長の奥様が準備してくれました。
 クリスマス仕様の和菓子が可愛い!

お腹イッパイだし、暖かいし、眠気と戦うのが大変でした。
料理を全部食べきれずにいたら、社長のお母様が「猫が食べるかしら?」なんて言うものだから、半ば公認で残り物をあげることが出来ました。
エビの尻尾まであげちゃいました。

社長の奥様はフラワーアレジメントを習っていて、こんなティッシュケースをプレゼントしてくれました。
わーいお土産? 

 美味しい匂いじゃないわね。

お母さん、美味しいもの頂戴! 

帰りにはお歳暮で頂いたビールまで頂いた。
色々と問題も多い会社だが、結構気を使ってもらってるよなぁ。
社長のことあまりメタクソに言わないようにしなきゃね(笑)

今日は接骨院にも行きたかったし他に色々とあったので、ジムは風呂のみ。