2009年2月3日(火)

今年は東北東

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

お休みなので超久しぶりに太巻き作ってみました。
節分に作るのは初めてかもしれない?
作っている最中、珍しく凛も麗も大興奮でお手伝い(味見の)したがりました。
わくわく…美味しそうなのにゃ♪ 

 はいここまで〜ストッ〜プ!
海苔やらカニカマやら大好物が入っているので無理もありませんが、恵方巻を食べさせる訳にはいきません。
残ったカニカマをちょっとだけあげて、彼女達の節分はおしまい(^・^)

今日はもうひとつ、午前中美容院に行った。
去年まで行ってた美容院の担当者が辞めちゃったのと、そこは火曜日が定休日だったので、情報誌に載っていた別の美容院へ行ってみた。
何だか無性に短くしたくなり、かなり切ってしまったが、何だか中途半端な長さで、次回デジパーかけるには短いし、あまり気に入らない。
シャンプーが格段に楽になった以外は、ちょっとね(-_-;)
まあほっときゃそのうち伸びるだろうし、運動するにはギリギリ結わける長さなのでヨシとしましょう。
今日のジムは30分のプールウォーキングと風呂。

夜、夫が帰るのを待って、東北東を向いて恵方巻をまるかぶりしましたとさ。