2009年5月2日(土)

エアロファイト

Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments: Post / View

5連休初日。
良いお天気だけど、1週間の疲れでちょっと朝寝坊。
掃除洗濯した後は、録画して溜まっていたドラマなんかをひたすら視聴&時々昼寝。

そして午後はジムへ。
今日はOさんのイベントレッスン Aero Fight 75 & Relax 合計105分に参加。
105分に恐れをなして、いつもの土曜日G−P45とG−K45はお休みしましたが、K子ちゃんやKZさんは3本連続参加でアッパレ\(^O^)/
久々のOさんのエアロ。
エアロパートは初中級というけど、久々なので緊張。
不安ながらもOさんのレッスンなので前の方で受けたいじゃない。
イントラ右横最前列が指定席の大御所オバサンが居なかったので、その位置にスタンバイ。
スタジオが粗方埋ったところで大御所登場。
しかし私は譲らなかった。
「後から睨まれちゃうよ」的な意見もあったけど、目力では負けません。
それに最近大御所もお年のせいか、ミスが多いし丸くなったし、今日だけだからいいでしょう。
エアロパートは3ブロックで、フライがつい左右逆に入ってしまい、1,2回しか成功しなかった以外は、何とか誤魔化しながら出来たが、かなり冷や汗モノ。
途中隣のE子ちゃんの足を引っ掛けてしまい転倒し一瞬「またやっちゃったか?」と思ったけど、サポーターしていた膝を付いただけだったのですぐに復活。
皆に心配されちゃって申し訳なかったわ。
エアロパートが終了し、お待ちかねの格闘技系パート。
やっぱりOさんの構えはカッコイイなぁ。
OさんのF−X未経験の人も多く、明らかにパンチやキックのフォームに途惑っている模様。
右ジャブ×2前進ジャブクロス、アッパー右左、右フック×2、左足前に踏み込んで左ジャブ左足左に出して左ジャブ、左を向いたままジャブクロス→ウェービングで右向いて右ジャブクロス、そのまま右アッパー、前を向いて右アッパーから左バージョンでした。
いやぁ楽しかったぁ。
その後はお約束の筋トレ。
心配だったスクワットやランジは何とか皆と変わらなく出来たが、かえってプッシュアップの方がきつかった。
マットを敷いてから腹筋とストレッチ。
正直もっとストレッチが長くても良かったかな?
105分もってホッとしました。

帰宅後洗濯だけして自転車でアリオにお出掛け。
外食して買い物してMOVIXで映画レイン・フォールを観る。
椎名桔平見たさにチョイスした映画で、まあまあ面白かったけど、色々ツッコミどころがありシリアスなんだけど笑えた。

本来買う予定じゃなかったんだけど、たまたま通りかかったら「いいな」と思ったNIKEのスニーカー。
サイズが 23cmからで、私のサイズ 22,5cmは元々ないようだ。
履いてみたら何とかなりそうだったし、これで運動するわけじゃないので購入決定。
そこで新たな問題が…なんともう1足購入すると安くなる事が判明。
無理して買う方が勿体無いのだけど、もう1足「可愛いな」と思ってしまったCONVERSE発見。
買ってしまいました。
ちょっと可愛すぎますかね? 

 凛麗は紐がお気に入りのようです。