2009年7月9日(木)

久々エアロベーシック

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

冷蔵庫野菜室に玉葱人参ジャガイモ茄子ズッキーニが入っていた。
玉葱人参ジャガイモ以外は今日中に調理した方がよさそうだが、さて何を作る?
カレーは先週作ったし、そうだラタトィユ作ってみよう。
ネットで簡単レシピを探し、赤と黄色のパプリカを買ってきて、トマトジュースで作ってみた。
茄子、玉葱、ズッキーニ、赤黄パプリカを2センチ角位の大きさに切って、オリーブオイルと乾燥バジルで炒め、ひたひたのトマトジュースで煮て、コンソメで味付けただけ。
とても美味しく出来たのだけど、ちょっと煮込みすぎちゃってカタチが崩れ、画像向きじゃない(-_-;)
今日はジムに行く前にだったので、ガーリックトーストは諦めたけど、メチャ合いそう。

またもや通勤途中の花。
直径20センチはある多分アオイの一種でしょうが、よくわからない。
花の形的にはトロロアオイなんだけど、黄色ばかりだし葉っぱも違うし…。
でもまあ見事よね♪  

今日のパワーヨガは代行で I 川さん。
同じパワーヨガでもOさんはスタジオを明るくしたままなのに対し I 川さんは薄暗く、BGMのチョイスも違う。
太陽礼拝でも色々違うし、まあそれぞれの良さがあるって感じだな。
I 川さんのパワーヨガは火曜日にあるのだけど、火曜日は筋トレの日にしてるので参加してない。
でも時々は参加してみようかな?
今月からパワーヨガの後に、エアロベーシック40分とエアロミドルジョグ50分が入った。
イントラは多分5年以上前にこの店舗でレッスンを持っていた小さいけどパワフルなKGさん♀
先週は膝の調子悪かったけど、今週は大丈夫そうなので懐かしさも手伝って参加してみた。
参加者はパワーヨガから続けての人もいて、結構多い。
ベーシックだから難しい事はなにもなく、でもしっかり動くのでかなり疲れた。
最近こういう簡単なエアロやってなかったから、ちょっと新鮮。
毎週は無理だけど、気が向けば参加するのもいいかもね。
だって先生カワイイんだもん♪