2010年2月10日(水)

おやつの重なる日

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

覚悟していたせいか、思ったより寒くなかった今日は、厚着しすぎて暑かった。
昼前、社用で自転車で駅向こうの銀行まで行った。
銀行へ行く途中にミスタームシパンがあり「そうだ3時のオヤツに買っていこう」
今日は社長のお母さんが外出で、多分3時には戻らないから、Sさんの分だけでいいわね。
丁度ランチの前に会社に戻りSさんに蒸しパンを渡すと、なんとSさんも自宅近くでランチを買ったパン屋さんでサバラン風のパンを買ってきてくれた。
そしてお母さんまで2時半位に戻り、お土産に文明堂の三笠山を買ってきてくれて・・・結局3時のオヤツは三笠山を頂き、残りはお持ち帰り〜

そしてこちらは、先日ジムで頂いた手作りパウンドケーキと、これまたジムの別の方から頂いた実家から送られてきたポンカン。
両方とも、とってもとってもおいしゅうございました。
私が作るより明らかに美味しいパウンドケーキだった 

膝の調子は少し良いみたいだが、また週末に向けて注射を打っておくことにした。
天気のせいか、病院はいつもより空いていて、すぐに終了。
でもやっぱりまだ少し水が溜まってるみたいで、抜いてもらった。
風呂は駄目と言われるが「シャワーは?」と聞いたら、水に濡らすのも駄目だと言われた。
しかしそこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかと思ったし、看護師の友人も「湯船は避けたほうがいいけど、シャワーとサウナは大丈夫」だって言うので、念のため防水タイプの絆創膏貼ってジムへ。
ジムが休館日の時など、つい風呂入らないで寝ちゃうこともあるけど、今日はサウナに入りたかったのよ。
やっぱり気持ちいいなぁ。
空いていたしね。