2010年2月26日(金)

いぶりがっこ

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

午後から雨だそうで、電車通勤。
生暖かい風がビュービュー吹いて、湿った感じが気持ち悪いかも(-_-;)

先日漬物の詰め合わせを頂きました。
漬物は嫌いじゃありませんが、古漬けよりは浅漬けが好きです。
そして苦手なのが、いぶりがっこのような燻製タイプ。
チーズもスモークチーズは苦手だし、ウインナーも匂いがあまり好きではありません。
夫はどのタイプも多分好きなので、問題なし!

お姉ちゃん、どれにする?ってか・・・ 

明日は夫が飲み会でいないので、今夜パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観に行きました。
神話ファンタジーは大好きなジャンルですから、早々に観に行かなきゃね。

そんな金曜日だけど、ジムに風呂だけは行きたい。
しかし雨は降ってるし風も強いから自転車はちょっと恐い。
そうすると風呂行って一度家に帰り夕飯を食べ再び出掛けるというのは、ちと面倒。
そこで風呂に行き、その足で夫と待ち合わせ外食し映画へ行く事にした。
食事はMOVIXに行く途中にあるラーメン屋のどこか・・・
最初に入ろうとした店が満席で、その先の初めて入る宮崎とんこつラーメン神楽に入ってみた。
アッサリめのとんこつスープは私好みだし、チャーシューも美味しかったが、私で完食出来る量なので、夫は全然足りない。
まあそんな訳で、特別もう一度行こうとは思わないかな。

肝心の映画は子供でも大人でも楽しめるストーリーだと思うし、私にとっては馴染みのギリシャ神話の神々が出てきて楽しい。
神々が人間の姿になって人間をナンパして子供を作るって(笑)
そしてやっぱり私は剣の戦いが好き♪

Comments