2010年3月30日(火)

2度ある事は・・・

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

今日も寒いです。
それでも天気がいいので、朝から自転車で買い物3回。

本日のジムは5ヶ月振り、Wさんにパーソナルトレーニングをお願いした。
この先、出来るだけ長くスタジオレッスンに参加したい。
その為には、筋肉付けてコアを鍛えないと、また怪我してしまう。
お金はかかるけど仕方ない。

少し早めに行って、風呂で手足を温めてからと思い、自転車でジムに到着すると、丁度受付にWさん。
「今日は宜しくね」とご挨拶して階段を下りようとしたら、ポケットに入れたはずの自転車の鍵がない。
あれ?確か入れたはずなのに、自転車につけっぱなし?(時々ある)と思い、駐輪場に戻るも鍵はかけてある。
途中で落としたかしら?と下を向いて歩くも・・・見当たらない。
もう一度ポケットに手を入れると、ポケットに入れた手袋の中に入ってました(-_-;)
Wさんに笑われながら更衣室へ。
服を脱ぎ、ウエアに着替えようとすると、今度はスパッツがない・・・
バッグに入れ忘れたようだ。
こんなことで早めに来たわけではないが、間に合いそうだったので自転車飛ばして自宅に戻り、椅子の上に置きっぱなしになっていたスパッツを手に取り、そのまま自転車の籠に放り込みジムへ。
ギリギリ、予約の時間に間に合いました。

2度もそそっかしい事したので、2度ある事は3度ある・・・と恐かったのですが、大丈夫でした(^・^)

5ヶ月振りのパーソナル。
細々とトレーニングは続けているせいか、上半身のバランスは良くなってきたようだが、問題の下半身はちぐはぐなバランス。
まずはストレッチで調整してもらう。
右足は太股の前が、左足は太股の裏が張っているようだ。
パワーヨガで攣りやすいポーズや、上手く足を運べない所なども見てもらい、そのお陰で今日のパワーヨガはいつもより出来たと思う。
去年のパーソナル以後、ほぼ毎回やっているバランスボールでの前傾後傾の運動も、ちょっと弄ってもらうと効果が全然違う。
それでも最初の頃より全然動くようになってるというので、今後も頑張ります。

今日のパワーヨガは人数が少なく、 I 川さんのチェックが入り、私はチェックされなかった(されなくても正しいとは限らない)けど、チェックしている間は同じポーズなので疲れました。

KZさんとRちゃんは先日沖縄で結婚式を挙げた。
そのお土産。
ミニタオルは色違いで仲間になんだけど、たまたま私が一番最初に会ったので選ばせてもらいました。
赤、青、黄、茶で、皆それぞれに可愛いけど
黄色を選びました。 

雪塩ラスクも美味でした。

Comments