2011年2月8日(火)

ぷちぷち

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

朝からどんより・・・テンション上がる訳ないじゃん↓
昨夜シャワーすら浴びるのを忘れ(化粧落しはした)やっぱり何となく気持ち悪いので、久々ほぼ開館と同時にジムの朝風呂。
湯船のお湯がまだちょっと温い感じで、でもそこでストレッチしたりして、週末の筋肉痛が取れたかも・・・

ジム帰りに買い物も済ませ、夜再びジムに行くまでお篭り。
ストックした食材のアレコレ・・・使わないと拙いものばかり。
大根は鶏挽肉と煮た。
ジャガイモは玉葱とソーセージでジャーマンポテト風。
トマトは・・・そのまま食べちゃえ!
林檎は干しブドウと一緒に甘く煮て、デザートにした。
これで残ったのは玉葱だけだから、今週中に何とかなるでしょ。

お取り寄せした箱の中に入っていた、いわゆるプチプチ。
何気に潰しだしたら止まらなくなった。
もう何なのよ〜の凛ちゃん 

***********************************************************

さぁてジム夜の部。
早めの夕食後、急に調子が悪くなって、暫し眠る。
寝ながら今日はジムに行く事を止めようか、パワーヨガを休んでAER☆STERだけにするか、その逆にするか、パワーヨガの代わりに2スタのお腹トレーニングにしようか、はたまた風呂だけにするか等々考えてたが、一眠りしたら何とか行けそうだったので、通常通り。

パワーヨガ、ダウンドッグから片足を前に戻すの、いつも左足は1歩で戻せないのだが、今日は右足も1歩じゃ戻せない。
ギリギリに行ってストレッチしなかったからかな?

AER☆STERは2週目。
最近最前列右サイドががら空き。
がら空きだと I 川さん恐いので移動しようかとも思ったが、右サイドやりにくいなぁ。
等と考えていたら I 川さん「誰か来ないと始められないよ」
結局水曜日S井さんのAER☆STERにも参加してる姉さま方の1人が最前列に出て、 I 川さんもお礼を言ってめでたしめでたし。
このレッスンは遠征組以外、エアロ慣れしてる女性の参加者が少ないから、後ろの方が混雑してるのよね。
さてレッスン開始。
3つめまでのシークエンスは、最初こそ戸惑ったが何とかなったかな?
4つめのシークエンス、ケンケンしながら手振り、3つめのシークエンスから右はほぼ入れるようになったが、左は少し屈んだ状態からなので難しい。
それでもショータイムで1回入れました。
来週はもう少し何とかなるかな?
問題はクールダウンのリーチアップ。
要は体側を伸ばすので、伸ばしてるのを意識してやってみてるんだけど、どうも I 川さんと違うのは感じていた。
でも見回しても皆が綺麗に出来てるとは言い難く、まあ自分なりに体側の伸びを感じれればいいやと思っていたのだが・・・
I 川さんが私の方を見て「なんか違うんだよなぁ」と・・・
他の人に聞いたら「私の方も見てた」と言うので、私だけではないのだろうけど、言われれば直していきたいわよね。
スタジオを出る時 I 川さんにちょこっと聞いたら「体側が伸びてない」って
うーん、伸ばしてはいるんだけどねぇ。
その後他の人との会話で、母指球で床を押す感じでって言う話で、そう言えば私は母子球を使うのが下手だったんだと思い出したよ。
今週も凹む題材が出来ましたとさ(-_-;)

Comments