2012年7月5日(木)

松明花

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

例によって通りがかりの庭先。
赤青黄緑とホンノリ鮮やかなので撮ってみました。

紫陽花と向日葵と・・・ 12070501.JPG

初夏から夏へ移り変わり・・・
奥のほうにはブラックベリーも

12070502.JPG 真ん中の赤い花は?

気になったので拡大して調べてみました。
松明花のようです。
まだまだ知らない花が沢山あるなぁ。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

相変わらず右膝から臀部にかけて時々痛みが走り、それは安静にしていても痛い時があり、逆に運動してると痛まなかったり・・・
一応再びブロック注射の予約もしてみたが、医師が学会出席とかで来週までお預け。
ちょっと他の整形外科にも行ってみようかと思い、夫も通ってる整形外科に行ってみた。
1時間半位待ち時間があると言ってたが、ネコサーチというシステムで番号がわかり、それまで外出も出来るので一度帰宅。

一応腰と膝のレントゲンを撮り、それにしても医師の見立ては様々だなぁ。
膝や腰の多少の痛みは今に始った事ではないので、誤魔化しケアしつつなんだけど…
取りあえずこの時々来る神経痛みたいなのを取り除きたい。
で、腰の牽引と薬で様子見。
ここの医師は腰から来てるんじゃないかって・・・だってさ!

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

午後、予定外に昼寝の時間が多くなってしまい、やることも全然やってなくて、そんなに調子が良い訳じゃないのでジムは風呂のみ。
それも滞在時間30分。
帰宅して整骨院へ。
いつもの担当者がお休みだったけど、暫く見かけなくて聞いたら分店に行ってた人がやってくれて、この人も私には合ってるみたいでなのでよかった。
右の臀部を解してもらった。
左に比べて右が張ってるってことは、只の神経痛でもないんだろうなぁ。
ストレッチも筋トレも大事です。

Comments