2012年11月29日(木)

念願のスタルカ

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

午前中は病院2件。
最初は整形外科。
今日は診療開始20分前に行って4番目。
牽引して診察。
注射してもらおうと思ったけど、ヒアルロン液は2週間置きじゃないと駄目だそうで、代わりにキシロカインを打ってもらう。
要は局部麻酔なので、効くけどあまり打てないみたいで、でも確かに痛みは消えたので、間隔とか聞いて時々打ってもらおう。
今日は薬もないので、会計が済んで並んでから丁度1時間。

買い物して一度家に帰り、今度は胃腸科外科へ。
先週の血液検査の結果と、このところまたちょっと胃の調子が悪いので、何だったらまた胃カメラ覚悟で聞いてみたが、取り合えず薬飲んで様子見。
先日のCTも一応問題はなさそうだけど、念のためにMRI検査をする事に・・・
地元の総合病院は超混んでるそうなので、電車乗って行きます。

帰宅してYK子さんとランチする店に・・・

念願のスタルカ 

地元のちょっと裏道にあるロシア料理のレストランで、気になってたの。
昼頃通るといつも「本日は予約で満席です」って書いてあった。
先日YK子さんとあった時「スタルカ行かない?」って言われて「行きたいと思ってたの!」
ところが行こうとした日は予約取れなくて、今日に至ったわけ。

 前菜はスモークサーモンとスズキのマリネ

ランチは値段別に3種類で、YK子さんお薦めのキャベツロール(真ん中のお値段)にしました。
デザートも付きますが、料金プラスしてデラックスに♪
っても実は今回のミルちゃんのお世話のお礼で、YK子さんの奢り\(^O^)/

キャベツロール 

このキャベツロール、とろけるような美味しさ\(^O^)/
私はパンにしたんだけど、YK子さんはご飯。
このソース、ご飯にかけてもいいくらいだわ(^・^)

 このパンも美味しかったぁ〜

写真は撮らなかったけど、これに小さいサラダも付きます。

デザート盛り合わせ。
食事が済んだ時点で超お腹一杯で、YK子さんはキャベツロールもう1個いけそうって言ってましたが(笑)デザートが来たとたん、まさしく別腹!
すっと胃が大きくなった感じです。
そしてデザートのデコレーションが、お皿ごとに違うんです。

私のは四葉のクローバー? 

 YK子さんのはチューリップ?

多分何パターンかあるんでしょうね。
見た目も楽しいのってステキです☆

飲み物はロシアンコーヒーとロシアンティーが選べます。
私はコーヒーで、上のクリームが甘いんだけど、こういうコーヒーも美味しい。
ティーの方は、写真右の薔薇のジャムが付いていて、結構な量を投入します。
ジャムだけちょっと頂きましたが、薔薇の香りです♪

ロシアンコーヒー 

本当に美味しくて、また絶対に来たいと思いました。
スタルカに行った事をfacebookに載せたんですが、地元の友達で行った事のある人は、みんな大好きなようでした。
YK子さんとも「また来ようね!」って(^・^)

今日は注射もしたし、ゆっくりしたかったのでジムは風呂さえ行かず・・・
一応防水シールを貼ってくれるし、一番風呂なので家の湯船には浸かっちゃいました。

Comments