2013年6月6日(木)

ズッキーニ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

今日は夕方まで比較的暇なので、初めての料理作ってみました。
っても凄く簡単なんですが、私は手を抜くと「それ、手抜き通り越して作ったって言えるのか?」料理が多いもんで(-_-;)

夏の野菜、ズッキーニ大好きです。
基本はカレーに入れたり、ラタトゥイユもどきに使うのですが、先日買ったは良いけどカレーは先々週、ラタトゥイユは先週作ったからなぁと思って、レシピを検索してたら・・・
ズッキーニのワサビマヨネーズおかか和えってのがあって、作ってみました。
かなり美味しいし、ビールにも合いそうです。
また作ろう\(^O^)/

もう一品は適当に作ったカボチャのそぼろあんかけ。
トリの挽肉を生姜と麺汁で煮て、とろみをつけたのを別茹でしたカボチャと和えただけ・・・

今日のジムは夕方 I 君パーソナルコンディショニング。
昨日のGSでお尻が痛いと言ったら、 I 君もだそうで・・・そりゃあれだけランジが入ればねぇ。
で、今日もまずはマットに横向きになり股関節のコンディショニング。
中臀筋の外捻り内捻り、内腿筋の内捻り
レッグエクステンションとレッグカールはは両足と片足ずつと・・・
両方とも膝が内に入らない様に注意
デッドリフトはヘビーハンズの小さいのを両手に持って、前習え状態で膝を曲げないでお辞儀
カーフレイズとトゥフレーズ
暫く筋トレはこんな感じでやって、マシンでの有酸素運動をする時は、クロストレーナーよりトレッドミルで傾斜をつけてのウォーキングが良いとの事で・・・
またまたあっという間の1時間でした。
お金はかかるけど、暫く隔週で受けようと思ってる。
なのでJNさんの加圧は暫く休みにするけど、何となく言い出しにくい(-_-;)

Comments