2013年7月9日(火)

ラストサクランボ食べ放題

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

今日はYK子さんとクラブツーリズムの日帰りバスツアー「2013年最後の食べつくし!ラストサクランボ食べ放題」ってのに行って来ました。
集合午前8時だけど地元なので、歩いて5分もかからない場所。
もの凄く楽です!

室井滋似の添乗員さんと満席のバスに乗って出発!
バスの席は申込が早かったからか、1番前。
前方が良く見えて、凄く良かったです。

外環から関越に入って途中休憩を挟んで沼田市へ
以前にもバスツアーで訪れたことのある原田農園で、まずはサクランボ食べ放題。

ハウスなんです 

脚立に上って(上れない人は農園の人が採ってくれる)次から次へと採っては食べ種を捨ての繰返し〜
一度に食べた量は過去最高だと思う。
甘くて美味しい\(^O^)/

 かなり大粒です

その次はブルーベリー畑で、ブルーベリー採取。
小さいカップに摘んで持って帰れるのですが(サクランボはその場で食べるだけ)少し食べちゃいました。

ブルーベリーを摘むYK子さん 

ブルベーリー摘みは経験あるけど、楽しいのでまた行きたいなぁ。

原田農園の売店でお買い物、ハンジローという名のとおり半分白い胡瓜を購入しました。

バスで移動して川場の酒蔵へ。
私もYK子さんも日本酒は頂かないのですが、大吟醸のソフトクリームは食べました。
ほのかに香って美味しいよん!

 ソフトクリームを大好き♪

バスに戻ってバスの仲でお弁当の昼食。
ひつまぶしのお弁当、不味くはなかったけど、何か違う・・・
ランチ前にサクランボ大量&ソフトクリーム食べたので腹持ちしました。

次は吹割の滝 

もう少しのんびり散策したかったけど、ツアーじゃ仕方ないわね。

そして諏訪峡
こちらは15分ほど歩きました。

 バンジージャンプ出来る橋(やりたくないけど)

ラフティングはやってみたいなぁ。

その後はお土産、高速乗って三芳SAで最後の休憩。
地元に着いたのは午後6時半ちょっと回ったところでした。
大荷物でも、すぐ近くなので本当に楽!
また地元出発のバスツアー探そうっと♪

さて・・・
ツアーはトイレ休憩とお買い物がセットになっていて、ついつい色々買っちゃって・・・
パイナップルとかはツアーのお土産についてるんだけどね〜

Comments