2013年11月9日(土)

デジカメ遍歴

Category: 家電・家具・PC / 0 Comments: Post / View

最近まず早起き出来ない土曜日の朝、本日も然り…
今日のジムは夜のAER☆STERのみの予定なので、日中は色々出来るはずで、自転車でちょっと遠い場所に買い物とか案が出たが、気が付けばとうに昼過ぎて、結局ララガーデン行ったのみ。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜

さて、今日の出来事ではないけど、早いところUPしないと時間が経ちすぎになるので
先月末、デジカメを新調しました。
最近殆どiPhoneカメラでこと足りるのでデジカメを持ち歩かなくなりました。
ただ望遠じゃないので、遠くは撮れず、やはりデジカメもあるといいのです。
因みに我が家での最新一眼レフは望遠レンズ買ってないのと、私にはちと大きく持ちにくいので、私は使ってません。
一眼レフと並行して使用していたのが、故障とまではいかなくても、ちょくちょく不具合が出るので、新しいの買いました。

デジカメ遍歴
1999/11 TOSHIBA PDR-M40
(214万画素)
2002/11 Panasonic DMC-FZ1
(12倍ズーム/200万画素)
2005/03 Panasonic DMC-LZ2
(6倍ズーム/500万画素)
2008/08 Panasonic DMC-TZ5
(10倍ズーム/910万画素)
2012/09 SONY NEX-C3D
(3.2倍ズーム/1620万画素)
2013/10 SONY DSC-WX300
(20倍ズーム/1820万画素/Wi-Fi)

メタリックピンクの6台目☆ 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜

ジム、AER☆STERの前に少し筋トレと思ってたけど、出遅れてストレッチのみ。
野崎君、AER☆STER、参加者16名
うち4名は初めて見る他のジムの方。
さすが野崎君、人気者ですな。
先週野崎君のミスで(笑)出来なかった、今月のAER☆STER
難しいと聞いていたけど、本当に久々に難しかった。
手振りが多く最初は全く出来なくて、心が折れそうになりましたが・・・まあ何とか誤魔化せる位には仕上ったので、ヨシとします。
今月末30日も代行だと思ってたら違うらしく、代行と思って予定入れちゃったので来週で終了!
まぁいいか!

Comments