2013年11月22日(金)

フィットネス&バーチャルボクササイズin 沖縄

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

2008年以来の沖縄です。
今回はフィットネス&バーチャルボクササイズin 沖縄ってイベントに参加がてらの2泊3日の観光。
adidasボクシングのインストラクターM君の絡みでこのイベントを知り、Y美さんに話したら乗ってくれたのでだったらちゅら海水族館位行きたいよね〜と、観光込みで行く事にしました。
イベント参加が第一の目的なので、ツアーじゃダメだしどうしようかと思ったけど、そこは元旅行会社勤務で現在蕎麦屋のW兄ちゃんに相談したら、全部手配してくれました\(^O^)/
感謝!

行きの飛行機は羽田発13時05分ANA133便
地元駅から所要時間約1時間で、出発20分前までにセキュリティーチェックすればいいから11時半位に出発でも間に合うんだけど、念の為10時に待合せ。
そういう時は何の問題もなく着いちゃうもので(笑)第2ターミナル5F新展望デッキのカフェで、パンケーキ食べながら飛行機眺めて出発を待ちました。

パンケーキから始る旅♪

羽田発13:05発ANA133便で沖縄那覇空港へ
途中富士山が見えて、非常口の窓にへばりついて撮影。

綺麗に撮れました。

無事に那覇に着き、モノレール(ゆいレール)でホテルのある壷川へ
メルキュールホテル沖縄那覇
駅の目の前で、尚且つイベントのある会場にも歩いていけナイスロケーションです\(^O^)/
チェックインしてウエアに着替えて、開始のかなり前に会場へ…
ちょっと早すぎましたが(-_-;)

広い体育館でM君進行の元、ボクササイズ、元チャンピオンの面々のデモストレーション、チャンピオン達相手にミット打ち等々
凄く楽しい時間でした。
ランジとプッシュアップまで入ったのは想定外でしたが(笑)

集合写真

イベントが終ったのが午後9時50分
急いでホテルに戻り、シャワー浴びる時間が無かったので、除菌ウェットで拭いて着替えて、タクシーで打上会場へ。
沖縄のタクシーって安いのね。

打上会場は美食ダイニング えん沖縄
で、東京から参加した12名とM君、チャンピオン、現地のジムの方やお手伝いの人等総勢23名の宴会。
私の隣は22代WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンの佐藤修さん♪
彼とはM君の結婚式(別れちゃったけど)で一緒に写真撮ってもらった事があるんだけど、その話から去年出演していた相棒の話や、トレーニングの話など沢山して、顔もカッコいいけど凄くステキな人でした。
記念にチャンピオンの方々ツーショット撮ってもらいました♡

写真左上から
WBA世界フライ級チャンピオン坂田健史さん
左下
日本バンタム級チャンピオン安田幹男さん

M君は沖縄まで来た私たちに凄く感謝してくれて、喜んでくれたし、ボクササイズ好きな人たちと沢山お友達になれて本当に行って良かったです。

酒こそ最初の1杯だけにしましたが、お開きとなったのは午前1時半
それからタクシーでホテルに戻り、Y美さんはお風呂に入って、私は翌朝にしたけど、寝たのは午前3時頃でした。