2013年11月23日(土)

美ら海水族館バスツアー

Category: 旅行記 / 0 Comments: Post / View

昨夜のイベント打上からホテルに戻ったのは午前1時を超えておりました。
そこからの朝6時前には起きて私は昨日浴びなかったシャワーして、お腹空いてないけど折角朝食を付けたので支度してレストランへ
せっかく沖縄に来たので、せめてちゅら海水族館は見たいねと(Y美さんは行った事がない)
宿泊ホテルからゆいレールで一駅の場所がバスツアーの集合場所で、7時45分…
7時半にはホテルを出ないと・・・なのです。

お腹空いてないと言いながらも結構食べて、部屋に戻ってシャワー浴びて
昨日タクシーの運転手さんにバスターミナルの事聞いたら「歩いてもすぐ」
時間的余裕があったので歩いてバスターミナルに行きました。

途中トイレ休憩を挟んで10時過ぎにはちゅら海水族館のある、海洋公園に到着。
約4時間の滞在時間です。
ところがY美さんが少し車酔いしちゃって、彼女はアルコール強いけど昨ビールだけど沢山飲んでたし、何と言っても寝不足だわね。
私は酔わなかったけど、眠くて仕方ない。

まずはイルカショーを見学

オキちゃんショー

ショーの中でかかっている音楽がショートマッチしていたのでShazamでサーチしたら
All Japan Goith という沖縄のバンドでした♪

マナティ館

そしてちゅら海水族館の中へ
Y美さん、気持ち悪いのが治ってないのと、部屋の中の圧迫感が辛いのか?
ちゅら海名物黒潮水槽にもあまり感激してなくて・・・

ジンベイザメ

時間的に余裕があったので、過去には入れなかった水槽を見上げられるカフェに入ったものの、彼女は水しか飲めなくて・・・
私は無性に甘いものが食べたくなって、マフィン

シュガーコーティングが甘すぎた

結局私の予定より早めに水族館を出て、後は海洋公園の中を散歩したりして過ごしました。
でも天気にも恵まれ、気持ちよかったです。
35コーヒーのアイスクリーム食べて、結局ちゃんとしたランチは無し

次のパイナップルパークは40分の滞在で、お土産にパイナップルのドラ焼を買ったのみ
またまた早々に建物を出て、パイナップルソフトクリーム

アイス連続がいけなかったのか、その後お腹下しました。
何度トイレに駆け込んだことか(-_-;)

空港経由でバスターミナルに戻ったのが午後5時
歩いて国際通りに行って、お土産の買い物を済まし
やっと食べる気になったので夕食は沖縄料理もあるバイキングへ
凄くおいしい訳ではないけど、色々食べられて満足でした。
お腹壊したのに懲りずにソフトクリーム食べてるし(笑)

ゆいレールに乗ってホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って早めに就寝。
流石に疲れました。