2013年12月12日(木)

パスタメーカー

Category: 食器・雑貨 / 0 Comments: Post / View

パスタメーカーなるものを買ってみました。
パスタって茹でるだけでも、大きな鍋を出して、水をいっぱい張って沸かして、茹でる時もパスタがくっつかないようにかき混ぜて、吹きこぼれないように注意して、茹で上がりザルにあげる時も注意が必要で、結構大変だったりする。
先日スーパーで見かけ、安いので買ってみました。
入れ物にパスタと水入れて、鍋の茹で時間プラス8分、レンジでチンするだけで出来上がり!
くっつくことも無く、湯切りも鍋より楽・・・と言うこと無しなのです。
大きな鍋を洗うこともしなくていいしね。

素麺とかも出来るって! 

でも今日の夕飯はご飯とオカズです。

◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆◇◇◆◇◆◆

今日のジムは I 君パーソナル
今週はずっと足腰調子悪く、それでも昨日なんちゃっての動きながらGroup Step参加しちゃったから不安だったけど、アレコレ調整してもらったら以外とイケル♪
今までワンセット20回だったけど、暫くはワンセット10回でセット数を多くしてみる事に。
パーソナル終了後はトレッドミルでウォーキング
こちらもバーにつかまって歩くのではなく、腕を振って(引くほうを意識)歩き、それでバランスが取れる負荷で歩く…
今日は30分歩く予定だったけど、10分でとってもトイレに行きたくなって中断(-_-;)
スッキリして残り20分を歩いたのでした。

Comments