2014年1月7日(火)

七草セットは前日に

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

9連休したばかりですが、1日仕事しただけで、お休みです(笑)
受付前に整形外科に並び、今日は3番目
なのに、全てのタイミングが悪く、会計が終ったのは1時間後でした。

本日は七草粥の日。
本来は朝食べるみたいだけど、朝に私は食べたくないので、夕飯に
整形外科終ってOKストアに行ったら、なんと!既に七草セットが売ってない!
季節の行事を然程重視はしてないけど、七草粥を食べるのは長年続けてるし、だいたい七草セットは今しか売ってない。
OKストアで他の必要な物買って、イイダに移動、無事に買う事が出来ました。
来年からは前日に買っておこうと誓ったのでありました。

午後6時、ジムに行って筋トレ
7時からの骨盤ギュットレボールはK原君だったけど、今年初だし参加しました。
あっ、参加者は4人ね。
ボールに脚を置いてのヒップリフトで攣りそうになり、ちゃんと出来なくて残念。

夫の帰宅を待って七草粥
美味しくて、つい食べ過ぎました。

オカズはヒジキと根菜とつくねの煮物 

Comments