2014年2月10日(月)

明太子と地卵

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

出勤は自転車で大丈夫かなぁと思ったけど、何とかなるだろうと早めに自転車通勤。
建物の陰とか雪掻きしてなくて危ない場所もあったけど、通らなくても済む場所なので、問題なく会社に着きました。

取引先から何故か地卵が届きました。
お裾分け頂きました。
卵かけご飯にもしますが、今日は昨日頂いた明太子でパスタにするつもりだったので、プレーンオムレツにしてみました。

明太子パスタ、いつもは大葉入れたり、シメジ入れたり、のりをまぶしたりするのですが、今日はオリーブオイル使った以外は明太子のみのシンプルパスタ!
いやぁ〜ヤバイくらい美味しい\(^O^)/

プレーンオムレツは隠し味にマヨネーズ入れたので、ふっくら仕上りました。
このために買ったクレソンと、残ってたプチトマト添えて・・・

満足な出来上がりでした♪ 

いつも朝はパンなんだけど、明日はお休みだからご飯炊いて、明太子と卵かけにしよう!
そうそう、写真は撮らなかったけど、夫も社長から自宅で採って漬けた白菜もらってきた。
社長の趣味は家庭菜園(^・^)

Comments