2014年4月6日(日)

春菊のサラダ

Category: / 0 Comments: Post / View

大荒れの日曜日らしかったけど、差ほどでもなく…
でも午前中買い物に行くのに、フリース、セーター、スウェットパーカーでも寒かった。

午後色々やってたらジムに行くの出遅れました。
天気がちと怪しかったので、一応合羽来て自転車。
途中ポツリときたけど、大丈夫でした。

筋トレする時間も無いので、骨盤リセットに参加
最近はF木さんが担当するのが多いみたい。

K野さん、ボクシング、参加者27名
今月からジムと協栄のコラボがなくなり、名称がエキサイトボクシングから協栄シェイプボクシングに変更。
前半のコンビネーション、右スタンスでパンチの仕方を変えた。
もともとちょっとやりにくいコンビネーションだったけど、そういうやり難いのをやるのもトレーニングだから、それはそれで構わないけど・・・
今までバカ丁寧な位だったのに、あまり説明もないままに変えられたので、後方に居るとよくわからないのよ。
本人「モヤモヤしますね〜」って、モヤモヤするコンビネーションはいいんだけど、そりゃ説明不足だろ!
私の理解力が無いからなのか?目が悪いのか?
後半のコンビネーションは、前より組立に時間をかけなくなって(時間がなくなったからかもだけど)さっさと最終コンビネーション完成させてくれたのはGOOD!

今までK野さんとか所属する協栄ボクシングジムとオアシスでコラボしていたのがエキサイトボクシング。
店舗スタッフ等も研修を受けてやって訳。
4月からはオアシスとadidasボクシングがコラボ。
協栄から移ったM君がディレクターしてます。
結局M君が教育係ってのは変わらない訳ね(^・^)

今日は筋トレが出来なかったので、ボクシングの後 Group Core に参加。
H川君、 Group Core 、参加者3名・・・
Group Core に関してはもう曲目とかわからないから書かないけど、H川君曰く一番最初のって言ってたから、やったことあると思うのだけど、こんなにキツかったかな?

終了後H川君に今日のは火曜日のに比べてキツイ!と言ったら「参加者によって選んでます」って・・・
確かに火曜日は年齢層高いし、男性は居ないし、今日のやったら次回参加を考えちゃうだろな(笑)

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

今日のご飯。
昼間はオールブランや、相変らずドリンクのみだったけど、夜はしっかりヘルシーご飯。

facebookにお友達(ってもインストラクターだけど)が載せていた、春菊と清見オレンジと新玉葱のサラダが美味しそうで・・・
実は鍋に春菊を入れるのは好きではないので、まず買うことはなかったんだけど、先日OKストアーで見つけた「チップを使って栽培しているため土からえぐみの元であるシュウ酸が少ない」と言う春菊を買ってみたら、とっても美味しい。
もちろん春菊の苦さっぽいのはあるんだけど、噛んでるうちに甘くなるの。
清見オレンジの代わりにグレープフルーツルビー
塩胡椒のみで頂きました。
癖のある葉野菜と柑橘系って合うんだよね〜

牛のもも肉をハーブソルトで焼いただけのもの。
焼く前に包丁でかなり叩いたので、あまり硬くなかった。
筋肉には鶏もも肉より、牛の赤みがいいそうなので…

エリンギ、シメジ、エノキ茸をレンジでチンしたもの。
こちらも塩胡椒で頂きました。

そして昨日に引続き、この先暫くマイブームになりそうなギャバの炊き込みご飯。
玄米と白米半々です。

ギャバご飯は夫の量です。 

私はこれの5分の1くらいです。

Comments