2014年4月7日(月)

タイヤに針?

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

予報より寒い一日でした。
この時期くらいになると、朝の内は寒くても昼過ぎには暖かくなり、暖房を使うことなどないのだけど、今日はランチ後も何だか冷えて、ストーブつけました。
2時過ぎには暑くなっちゃったんですけどね。

毎日のように使用している私の自転車。
もう1ヶ月以上前だと思うのだけど、自転車走行中に踏んだ違和感を感じて、ちょっとタイヤを見てみたら…ホチキスの芯の太いみたいなのが刺さって潰れてる。
取り除こうかと思ったけど、取り除くとそのまま空気が漏れてしまう気がしてそのままに…
昨日夫にその状態を見せ、針らしきものをちょっと触ったら、ちょっと空気が抜けた(笑)

慌てて押し戻し、とりあえず空気を入れて、昨日は問題なし!
今朝通勤しようと自転車を出して、タイヤを触ったら…少し抜けてる。
またもや空気を入れて、会社までは大丈夫でした。

昼休みに会社近くに出来た自転車屋さんに持って行き修理してもらい、会社帰りに受取りました。
この自転車もこの夏で3年目。
そろそろ後輪がヤバイようです。
(今回修理したのは前輪)
両方のタイヤを交換すると、新しく購入する半分の値段がかかります。
う〜ん、新しいのにしようかな?
もう暫くは、現状維持!

先週撮影した、西口公園の桜。
手前に黄色い連翹、ピンクのジャノメエリカ、見え難いけど赤いツツジみたいなのも咲いてて、各色揃って綺麗です。

まだ桜が咲いたばかりの時だね☆ 

今日の夕食は、鰹のタタキ(新玉葱、茗荷、大葉)
昨日ジムでA・Kちゃんと筋量を増やすための食べ物の話になり、去年S井君がボディビル大会に出るため減量&筋力UPしてた時に、休憩の食事で鰹を柵のまま齧ってたって話を聞いて、今日は鰹だなと(笑)
凛麗にお裾分けしましたよ(=^・^=)

Comments