2014年7月6日(日)

稲庭饂飩

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

明け方麗のゲボの音で目覚め、片付け&トイレ済ませて二度寝。
それでも8時前には起きて、今日は朝から頑張ります!

買出し済ませ、シリアルとヨーグルトの朝食を済ませ、早々と10時半にジム入り。
まずは筋トレ。
しかしフリーウエイトゾーンが混んでいて、ってかひとりひとりが長いのよ。
なので、ランジとスクワットが出来なかった。

I 川さん、エアロベーシック40、参加者26名と少なめ〜
しかもセンターがら空きで、仕方なくセンターへ。
いつもセンターあたりにいる方々が皆欠席、後方は年配の方が多くて、その更に後に回りこむのは気が引けるし、行くしかないじゃん!
ある意味、気を引き締めてシッカリ出来るから、ランジとスクワット出来なかった分、頑張る♪

最近トレーニングの成果で、スタジオエクササイズの最中、かなりの確立で腹圧入れて身体を引上げるってのが出来てる気がする。
I 川さんのレッスンは、絶えず動きをしっかりと言ってくれるので、気を抜く暇がない。
適度の難易度の手振りがあり、たまにミスする程度で動けるのも楽しい♪
ただ最後のハイインパクト、一番辛いギャロップと3拍子が入り、立ち位置が立ち位置だけに軽減できない(;^_^A
それこそ復活かけて体引上げてやると、足の負担も減るので必死でギャロップしましたよ。
あ〜疲れた。

今日はこれで終了!
日曜日には珍しく、1回だけどサウナ入って、帰宅。

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆

昨日は家にいる時間が少なかったし、今日の午後はノンビリしようと決めていた。
ひと通りの家事を済ませ、TV見ながら昼寝という、至福のひと時を満喫。
今やれることを全て済ましてから、ノンビリするのって本当にいいの\(^O^)/
ジムで運動するのも好きだけど、時々「行かなきゃ」って思う時もあるから…
今日はもうジムも買い物も行かなくて良いってのは、楽だ〜

先日、夫の会社の人から色々な稲庭饂飩を頂いた。
その中の、画像右端の短いタイプ
切れ端を集めたのらしい。

普通に食べるのもいいけど、冷蔵庫に色々あったので、サラダ風にしてみた。
胡瓜、黄パプリカ、細切り玉子焼き、カニカマ、鶏ササミ
レタスも入れるつもりが、忘れた。
最初ちょっとドレッシングで食べてみたけど、最終的に普通に麺汁で頂きました。

写真はないけど、家庭菜園が趣味の夫会社の社長から、胡瓜とナスを頂いてて…
胡瓜は先程のうどんと浅漬けに
ナスは豚モモ肉と市販のタレで炒めてみた。

良い日曜日でした(笑)

Comments