2014年8月4日(月)

素麺のオカズ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

今日はノースリーブで出勤。
ウォームカバーはしたけど、肩は出してるって・・・
半袖からはみ出る腕は少し焼けてるから、バランスよくそれより上も焼こうかと(笑)

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

今日は素麺を食べたい気分
素麺や冷麦とかの場合、オカズに困る。
最初に思い浮かべるのは、やはり天ぷら。
この暑いのに揚げる気なんてしないし、元々揚げ物は殆どやらないし・・・

本当は茗荷や九条葱、大葉等の薬味があれば充分なんだけど、タンパク質足りないよな〜
タンパク質摂取しなきゃ、筋肉も増えないもんね!

肉は食べなきゃだけど、食べたいのは野菜。
牛肉とズッキーニ、赤黄パプリカ、ぶなぴーを黒胡椒で炒めました。
もう一品と思って、冷蔵庫にあったトマトを使ってオムレツ

美味しいいし、素麺と食べても違和感ないんだけど、見た目は素麺に合わない気がする(笑)


Comments