2014年8月13日(水)

等々力渓谷

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

夫も今日から夏休み。
今年の夏休みお出掛け第一弾は近場で、都内にありながら、行った事のない等々力渓谷へ
私はおぼろげな記憶で大昔前夫と行った気もする(笑)
行きは渋谷からバス
246から駒沢通りと、昔大橋に住んでた頃は、結構散策したあたりだけど、30年以上経ってるから車窓からの風景も変わり過ぎて、何処通ってるのかわからなかった。

終点等々力で下車し、ちょっと歩くと等々力渓谷の入り口で、水と緑に囲まれた空間はヒンヤリ気持ち良い♪
等々力不動尊をお参りして等々力駅へ戻る。

空気と風が全然違うの☆ 

ランチは夫がネットで見つけた菅田屋というラーメン屋で、正統派札幌味噌ラーメンが美味しいそうで、食べたいとリクエスト!
ラーメン屋、最近とんとご無沙汰です。
私はワンタン麺
異常なほどエアコン効いてる店内だけど、汗いっぱいかいたので気持ちよかったし、少ししょっぱいラーメンが美味しかった。

大井町線で二子玉川に移動、こちらもかなり久しぶり。
駅前の変貌に驚きつつ、ついお買い物〜
H&Mで、デニムのショートパンツ、キッズの長袖シャツとトレーナー購入

そしてオヤツタイムは、事前にネットで探しておいたパンケーキの店
ひとつは水曜定休日、もひとつは7月末で閉店、なんてこった(>_<)
結局高島屋のLa Maison ensoleille table
夫はイチジクと桃のタルト&イタリアンソーダのライム
私は悩んだ挙句、季節のフルーツタルト&アイスコーヒー

 今日食べた対照的なふたつ

帰りは遠回りなんだけど、大井町線で大井町に出て、京浜東北線で帰りました。

Comments